closet

男子にはヒミツ♡素敵写真も撮れるゼータク女子会って?

女子会のポイントといえば、とにかくSNS映えするということ。

ただご飯を食べてお話するだけでなく、素敵な写真を撮れるというのも重要ですよね。

そこで今回は、ちょっとゼータクでオシャレな女子会をご紹介します♡

ドレスコードを設けて、少しドレスアップして集まるのはいかがでしょうか?

 

ゼータク女子会の場所選びのコツ♡

(1)お料理が美味しくてフォトジェニック!

出典:http://my-closet.jp/

メインだけでなく、デザートにも注目して選ぶとグッド。

 

(2)とにかく景色もキレイ♡

出典:http://my-closet.jp/

なんといっても、特別感が出ますよ♡

 

(3)ランチを選べば素敵レストランもリーズナブルに

出典:http://my-closet.jp/

どんなレストランも基本的にランチはトライしやすい♡ まずはランチタイムを狙うのが良さそう。

 

写真はどう撮る?

出典:http://my-closet.jp/

ここからは、女子会写真をもっと充実させるコツをご紹介。

 

(1)料理

出典:http://my-closet.jp/

こちらのデザートは空をモチーフにしていて、青いお皿(空)の上に、白いムース(雲)が乗っています。

こういった限定感のあるものは、確実にSNS映えさせることができますよ!

単体で撮るときはなるべく真上からがルールですが、お店のライティングによっては少し角度をつけるのもアリ。

 

(2)料理+景色

出典:http://my-closet.jp/

せっかくなので、キレイな景色をバックに。

出典:http://my-closet.jp/

また、食べる前に素早く撮っておくのも鉄則です。

 

(3)料理+自分

出典:http://my-closet.jp/

友達にお料理との写真を撮ってもらうときは、下を向いて食べているなど自然さを意識したものをお願いしましょう。

 

今回お邪魔したのはこちら♡

出典:http://my-closet.jp/

【店舗情報】

Sky Restaurant 634

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリー展望デッキフロア345内

TEL:03-3623-0634

出典:http://my-closet.jp/

ソラマチでお買い物もできちゃう♡ 何か他のこともできる場所を選ぶのがおすすめです!

出典:http://my-closet.jp/

少しリッチなレストランでは、自撮り棒は絶対NG。今回は広角レンズがかなりお役立ちしましたよ!

出典:http://my-closet.jp/

スカイツリーもしっかり写りました(笑)。

 

たまには自分へのご褒美に、ちょっとゼータクな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

友達となら、もっと楽しくなるはずですよ♡

 

【関連記事】

120%盛れる♡写真の撮り方徹底マニュアル【ホムパ編】

男子禁制♡女子はホムパでこんなことをやっている!

【カフェ・ご飯編】インスタグラマーに学ぶ♡「オシャレな写真が撮れるテクニック」3つ

高見えアイテム代表♡ZARAの「ミニバッグ」はもう持ってる?

男ウケもバッチリ♡SNSで話題の「超簡単モテポーズ」って?