closet

カレとの仲が険悪に?初デートで絶対避けたいスポット4つ

ついに想いが叶って、大好きなカレとお付き合いすることに。

初めてのデートの日、ハッピーなイメージをつけたくて、率先してプランを考えカレをひっぱってがんばってみたのに、その日からなんだかカレが冷たくなった……なんて経験をした人はいませんか?

もしかすると、あなたのデートプランが原因で、「この子とは合わないかも……」とカレに思われてしまったのかも。

 

今回は、『gooランキング』の「初めてのデートでは行きたくないところランキング」を参考に、男性たちの本音をチェックしておきましょう!

出展元:http://www.shutterstock.com/

 

実際にあった!男性が引いた「初デートスポット」4つ

(1)マンガ喫茶

「お互いに実家暮らしだと、まったりできる場所が限られるんだよね。カラオケとかラブホとか……。でも、“初デート”でマンガ喫茶はないかな」(28歳・メーカー)

どんなにインドア派なカップルでも、付き合ったばかりの頃は健康的なデートを楽しみたいもの。初デートで「マンガ喫茶でDVDでも観る?」なんて軽はずみは発言をすると、「他の異性とも行っていたのかな」と元カレの存在をチラつかせてしまいますよ。

ゆっくり過ごしたいなら、水辺のある公園や眺めのいいカフェなど、もう少しロマンチックな場所を選ぶといいかもしれませんね。

 

(2)占い/パワースポット

「二人の相性を占ってもらったけど、イマイチの結果だったとき、ぶっちゃけ反応に困る。付き合ったばかりなのに、『あなたたちは結婚する仲ではない』なんてズバッと言われると、妙にヘコむしね」(30歳・薬剤師)

好きな人ができると、占いにハマる女性が多いようですが、男性に強要するのは絶対ダメ! 「面白そうだね」と共感してくれた優しいカレも、“○○の母”といった本格的な占いとなると、正直引いてしまうんだとか。

特にパワースポット巡りなどをデートコースに盛りこもうとすると、男性をウンザリさせる可能性大! 初デートは無難なコースを選ぶのがベストですよ。

 

(3)スポーツジム

「お互いにカラダを動かすのが好きだし、学生時代からずっとスポーツをしてきたタイプだけど、ガチで運動するようなスポーツジムはデートには向かない気がする。だって息が上がってるし、なかなか会話もできないでしょ?」(29歳・公務員)

スポーツ好きのカップルにありがちなのが、スポーツジムデート。一緒にカラダを動かしていると楽しさが倍増するかと思いきや、意外と会話が生まれないのが大きな落とし穴。マシンの音にかき消されて、「なに?」「聞こえない!」とイラッとしてしまいがち。

やっぱりデートは、緑豊かな公園で自然と触れ合いながらスポーツを楽しむのが吉ですよ。手作りのお弁当を持参すれば、カレに手料理を振る舞うこともできちゃいます!

 

(4)友人の家/自分の家

「初デートは何をしようかあれこれ考えていたのに、なぜか『親友に紹介したいから、来て!』って強引に誘われて友人の家へ。彼氏として挨拶するのは悪くないけど、せっかくのデートが台無し!」(27歳・IT)

付き合ったばかりの頃は、「好きって言ってくれるけど、本当かな?」「遊ばれてるのかも」なんて不安になるもの。そんなとき、カレの友人に「俺の彼女」として紹介されると、飛び上がるくらい嬉しいですよね。

それは男性も同じですが“初デート”となると話はべつ! 「二人っきりで素敵な時間を過ごしたい」というのが男の本音のようです。もっとロマンチックな雰囲気を味わえる場所を選んでみてはいかがですか?

ちなみに、“尻軽オンナ”だと思われたくなければ、おうちデートもしばらくは控えておきましょう。

 

いかがでしたか? どんなにラブラブなカップルでも、初デートにNGスポットを選ぶと、早い段階で「この子、ないわぁ」と思われてしまう可能性が……。まだ付き合いが浅い頃は、無難なデートを心がけるべきかもしれませんね。

 

【参考】

初めてのデートでは行きたくないところランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Maridav

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

あぁ!面倒くせえ…夏デートで「彼を幻滅させるNG行動」4つ

成功率120%!?彼が思わずうなずく夏デートの誘い方5つ

あ、やってたかも…男子がヘコむデート中の女子のリアクション4つ

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ