closet

おっ…今日可愛い!と彼が言うデートコーデは上下GUでも作れる♡

プチプラには見えないアイテムばかりが揃ったGU。

ちょっとした工夫だけで、全身で固めても安っぽいコーデにならないんです。

今回は夏のデートコーデをテーマに、プチプラに見えない“全身GUコーデのコツ”をご紹介します!

 

夏は柄スカートが頼れる

出典:http://wear.jp/

ちょっとクセのある柄アイテムを一点投入するだけで、コーデのクオリティーが急上昇。

ヴィンテージライクな花柄スカートは、GUとは誰も気づかないはず。

トーンをまとめたりシティなサンダルをプラスして、とことんイイ女に仕上げましょう。

 

Tシャツはラップスカートで格上げ

出典:http://wear.jp/

どんなときもヘビロテしたいTシャツは、きれいめなスカートで格上げするのが正解。

Tシャツ×タイトスカートって、辛すぎないのに媚びていなくて取り掛かりやすいですよね。

 

白×ピンクはモテの鉄板

出典:http://wear.jp/

白×ピンクは鉄板の愛されカラー。肌見せバランスを調整すれば、大人でもやりすぎた印象になりません。

とろみのある素材のアイテムは高見え効果が期待できるので、見つけたらチェックしておくようにしましょう。

 

かっちりまとめて高級感アップ

出典:http://wear.jp/

プチプラではあまり見かけない“きれい色”。トップスで取り入れてコーデの主役に指名しましょう♡

チノパンでかっちり上品にまとめて、清潔感のあるスタイルに仕上げて。

ブラウンはベージュなどナチュラルなカラーは高く見える傾向が。

もしコーデが安っぽいな……と感じたら、一度頼ってみるのも手です。

 

ご紹介したコーデに共通して言えることは、ウエストインしてスタイリッシュに着こなしていること。あとは、少しクセのあるアイテムを取り入れていること。

ただ着るだけではNGなので、カラーリングやシルエットのバランスにこだわることを意識してくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

GUって気付かれない!「イイ女になれる休日コーデ」の組み方

それ高いでしょ?って褒められる「GUの美女サンダル」とは

GUの黒トップスを活用♡夏の「女っぽカジュアル」の組み方って?

夏モテ必須アイテム!絶対買うべきGUスカート3つ

着るだけで即モテ♡「最旬GUワンピ」はどれを買う?