closet

【ユニクロ】うわ、痛いな…と思われないピンクの使い方って?

女の子なら誰しも、ピンクを可愛く着こなしてみたいもの。

でも、着こなし方を間違えるとちょっと痛いかも……?

そこで今回は、ピンクを使っても“痛くならないコーデのコツ”をご紹介します。

使っているピンクアイテムは全てユニクロのもの。プチプラで気軽に始めることができますよ!

 

まず合わせるべきはネイビー!

出典:http://wear.jp/

ピンクがどうして痛いと言われるのかを考えてみると、やっぱり甘すぎてしまうからなのでは?

そこで投入すべきは、大人の得意カラーであるネイビー! 大人のピンクコーデは、甘さの引き算が大事なんです。

 

レースは羽織るのが正解!

出典:http://wear.jp/

ピンクとレースは、ガーリーなコーデでは切っても切れない関係。絶対に可愛く仕上がるし、大人だって取り入れていきたいですよね。

トレンドのレースガウンとスカンツのコンビなら、フォルムが甘すぎないからさらっと着こなすことができるんです。

 

黒を主役にしてみる

出典:http://wear.jp/

ここからは、ちょっとビターなピンクコーデをご紹介。ピンクの甘さを徹底的にオフするブラックを主役に、遊び心の効いたリラックスカジュアルに仕上げて。

ピンクのリブTは、デニムとの相性も良いので他にも辛口なコーデを作れそうです。

 

ピンクベージュなら甘さ控えめ♡

出典:http://wear.jp/

より大人にピンクコーデを楽しみたい方は、ピンクベージュにシフトしてみるのもいいかも。

ベージュが混じったことによって少しくすんだ色味にはなっていますが、ピンクの女の子らしさは健在。

色味の似たグレーを合わせれば、女っぽコーデが完成します♡

楽ちんで履き心地の良いジョガーパンツは、これからの季節超使えますよ!

 

もう着れない……と思っていたカラーだって、使い方を考えれば大丈夫。

デートコーデにもぜひお役立てください♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

おフェロボディを作ると話題♡「ユニクロのリブT」が爆売れ中!

もうチェックした?ローラも履いてる「ユニクロの美脚スキニー」とは

モテ狙いすぎはNG!ユニクロで作る「清楚カジュアル」って?

涼しげ美女コーデを作る♡ユニクロの「プリーツブラウス」って?

ユニクロでもOK!「ベージュを美人に着こなす」ヒントって?