closet

5分くらい、いいじゃん…はNG!遅刻女がモテない理由が深い

女子の身支度って、時間がかかりますよね。会社には遅刻しないけど、デートのときはつい遅刻しちゃうという女子も多いのでは?

しかし、この“5分遅刻”はモテを遠ざけるクセモノなんです。

元女探偵の筆者が、いつも“5分遅刻”しちゃう女子がモテない理由と待たされる男子の心理について解説します。

shutterstock_364071917

出典:http://www.shutterstock.com/

 

遅刻=自分をないがしろにされていると感じる

仕事のできる男子に多いですが、時間がとても大事だと考えている人からするとその人にとっては5分はとても重要です。

「俺の貴重な5分を他人に無駄にされた」と思ってしまうような相手とは付きあえませんよね。

時間の使い方を大事にしている人からすると、遅刻する女子は根本的に「価値観が違う」「合わない」と感じて恋愛対象から外れてしまうのです。

 

待っているのは5分以上

絶対に遅刻しない人っていますよね。待ち合わせの1時間くらいには近くに着いていないと落ち着かないタイプの男子からすると、かなり早めから待っているので“5分遅刻”って5分待たされたというよりは、30分くらい待たされる感じがしてしまうのです。

待たせている側の5分と、待っている側の5分……。同じ時間でも感じる長さが違うということを意識しておくのが良さそうですね。

 

計画性がなさそうに見えるから

時間にルーズというだけで、その人は仕事出来ない人だと捉える人もいます。少し遅刻しただけで、きっと家の片付けも下手で家事の段取りもいまいちで、結婚相手には向かなさそうだと思ってしまう男性もいるのです。

また、“5分遅刻”するのは時間の段取りが悪いと判断されることがあります。5分の遅れであったとしても予定していた電車に乗れないなど段取りが狂うことも。

そのため、時間を計画的に使いたい男子からすると、その日のデートスケジュールに影響を及ぼすので不快に感じてしまいます。

 

仕事でもデートでも“5分遅刻”、信用をなくすし全く良いことがないですよね。

間に合うつもりで準備していても、いつも遅れてしまいがち……という人は絶対に間に合うような早めの時間に一度家を出てみてはいかがでしょうか。

これまでよりもさらにモテるようになるかもしれませんよ。

 

【参考】

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

「しょうがねぇなあ♡」男子が遅刻されても思わず許しちゃう女子の言い訳4つ

おっ…今日可愛い!と彼が言うデートコーデは上下GUでも作れる♡

「これはないわ…」夏の肌見せで男がドン引くポイント4つ

おいおいエロすぎ…と男性がちょい焦りするボディパーツ4選

夏は喧嘩リスクが大幅アップ!? 彼を怒らせる女のNG行動って?