closet

うわ…残念すぎる!水着姿で意外と男性がチェックしていること

夏といえばプールや海、川など水辺での遊びに出かけたくなる季節。暑くても水場は涼しくて気持ちがいいし水着を着るのもテンションが上がります。

しかし、体型に自信がないと水着って抵抗がありますよね。世の男性は女子の水着姿をどんな目で見ているのでしょうか。

今回は「イタイなあ……」と感じる女子の水着姿について男性に聞いてみました。

shutterstock_248084608

出典:http://www.shutterstock.com/

 

着込みすぎ

「布を巻いて隠し過ぎの子も多いけど、そんなに隠すならダイエットすればいいのに」(24歳/大学院生)

「ちょっとくらいぽっちゃりでも、潔くビキニ姿で堂々としてる子のほうがやたら着込んでる子より可愛く見えますよ」(29歳/公務員)

「全然露出のない水着を着るくらいなら着ないでほしい」(28歳/建築関係)

なんとも厳しい意見が集まった“隠し過ぎ”。つい下半身やお腹を隠したくなるのが女心ですが、男子からは大不評。

中途半端に隠すくらいなら水着を着ないで欲しいという意見も。堂々とボディラインを見られる楽しみを奪わないで欲しいといったところのようです。

 

お尻が垂れている

「たるんだお尻は見ててイタイですね。ちゃんとシェイプアップして欲しいです」(不動産関係)

「セルライトでボコボコのヒップ、太ももは見せないで欲しい」(32歳/広告関係)

お腹は気にしますが、見えない分気を抜きがちなのが後ろ姿です。とくに、ヒップラインが綺麗じゃないとイヤだという男性は多いよう。

ふだん座り仕事だとヒップも垂れやすいので、スクワットなど今から始めておくのも良いかもしれません。

 

ムダ毛の処理がいまいち

「ビキニラインからはみ出している毛を見てしまったことがあるんですが、はっきり言って萎えます。ちゃんとチェックしてほしいですね」(30歳/美容師)

「背中や腰のムダ毛がやばい子もいますね。足の毛の剃り忘れとか」(24歳/食品メーカー勤務)

指摘されたらそのまま回れ右して帰りたくなるくらい恥ずかしいのが無駄毛の処理忘れ。

ぽっちゃりには案外優しい意見も出てきましたが、後ろ姿やムダ毛など自分でうっかり気付かない部分も男性は厳しく見ているよう。

水着を着るときは、ぜひ全方向からのチェックを忘れずに!

 

いかがでしたか? 意外と男性の目は厳しいようです。

明るい日光の元での露出……。なかなか隠し切れない場合もあるので、今から準備しておくのが良いかもしれません。

 

【参考】

※ solominviktor  / shutterstock

 

【関連記事】

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

「これはないわ…」夏の肌見せで男がドン引くポイント4つ

夏恋を叶える♡セールでゲットすべき「3大モテスタメン服」とは

【ユニクロvsGU】こんなに違うの!? 夏の定番アイテムキャミソールを徹底比較

男性がつい想像しちゃう…飲み会でのエロ仕草が判明!