closet

最後にアクセサリーで夏っぽく格上げするのがコツ♡【夏恋アイテム・3】

毎週月曜配信のclosetモデルズの記事リレー。第3弾のテーマは「夏のヘビロテアイテム」。

第3回目は、モデルやアクセサリーブランドのプロデュースを行っている加藤澪が担当します。

みなさん暑い夏をいかがお過ごしでしょうか? 毎日同じような格好になってしまっていませんか?

この夏は着回し名人、小物名人になって毎日自分らしいオシャレを発信していきましょう

ということで、シンプルファッションが大好きな私の夏のマストアイテム3つを厳選してご紹介します!

出典:http://my-closet.jp/

 

加藤澪のヘビロテアイテム・3

(1)moussyのストレートデニム

出典:http://my-closet.jp/

夏は露出が増えるからこそ、バランスが重要。

時におしゃれは我慢も大切なので、トップスで露出するときはボトムはロングを選ぶことが多いんです。暑いけど、足し引き命!

私はショート丈のトップスやオフショルが大好きなので、そんなアイテムたちには、この形がとっても綺麗なmoussyのジーンズをよく合わせています。

平置きで見るとすこしボーイズっぽいし、ルーズに履くものと思われがち。

でも履いてみると脚長効果があり、ヒップのラインも綺麗に見えるんです♡

なので、スニーカーやビーチサンダルのようなぺたんこ靴と合わせてもスタイルよく見える優れもの。ニットキャミソールやオフショルとの相性も抜群です。

切りっぱなしの裾もとてもおしゃれで、本当に愛用してます♡

 

(2)PEACH JOHNのフリンジスカート

出典:http://my-closet.jp/

またまたボトム。私はフリンジホリックで、とにかくフリンジがついたものが大好きでたまらないんです♡

このPEACH JOHNのフリンジスカートは、カジュアルにもパーティーにもフェミニンにも使える優れもの。

画像は、ニットキャミソールとジレを合わせた大人シンプルコーデ。

カットソー素材だからカジュアルになりがちだけど、あまりカジュアルすぎるのが嫌な日は、こうやってジレを合わせて大人っぽさを足しています。

お仕事モードの日は、若干オーバーサイズな白シャツをinして着るとおしゃれカッチリに。

とことんカジュアルにしたい日は、無地のTシャツをinしてもoutで着ても可愛い♡

 

(3)クリスタルアクセサリー

出典:http://my-closet.jp/

最後に、私が一年中ファッションに欠かせないアクセサリー。アクセサリーをつけて、初めてOOTDが完成します♡

夏のお洋服はシンプルが多いけど、たまには夏らしい柄もののお洋服も着たくなりますよね。

そんな気まぐれな夏のファッションにいつでも対応できるのが、クリスタルのアクセサリーです。

中でも愛用しているのは、天然石のクリスタルを使用したチョーカーとフープピアス。こちらは私がプロデュースしたものです。

チョーカーは今年大流行していますが、本当にどんな格好に合わせても一気にオシャレさんになれますよね!

また、フープピアスは小顔効果もあります。普通のものだと物足りないのですが、ワンポイントでクリスタルが付いていて良いアクセントになっています。

他の人と被らないし、コーデの邪魔をしないうえにオシャレだし文句ナシのアイテムです♡ この二つなら、ダブルでつけてもしつこくなりません!

みなさんも、ぜひ日々のファッションにアクセサリーをマストで取り入れてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

夏は毎日のコーディネートを被らないようにするのが大変ですが、同じアイテムでの着回しやアクセサリーの使い方で周りの人と差をつけてみてくださいね。

みんなで色んなオシャレを楽しみましょう♡

 

【関連記事】

今年はパンツスタイルが可愛い!絶対オシャレに見える♡【夏恋アイテム・3】

可愛くアクティブに♡夏はとにかく動きやすさが重要【夏恋アイテム・3】

arガールのおフェロ顔はこのアイテムで作れる♡【モデル偏愛コスメ】

モデルが教える♡ふんわり優しく香らせる「香水テクニック」3つ

焦りは禁物!? ストレスフリーなスケジュールを組む方法【ダイエットマイルール♡】