closet

え、あの大人しい子が…!? 社会人になって「モテ始めた女子の共通点」4つ

 

学生時代は地味で、教室の片隅に2人組とかで固まっていた類の女子が、社会人になったらつねにイケメンを連れて歩いてる……なんて話をしばしば聞きます。

反対に、学生時代はちやほやされていたのに、社会人になってからパタリとモテなくなったという話もよく聞きますよね。

学生と社会人では、モテのタイプが変わるのでしょうか?

 

今回は、社会人になってからモテる女子の特徴をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

社会人後にモテ始めた女子の特徴4つ

 

(1)ダサかったけど、オシャレになった

オシャレに無頓着だった女子も、社会人デビューをきっかけにしっかりとメイクをしたり、TPOに合った格好を意識することが多くなったのでは?

すでにオシャレに気を遣っている人も、年齢に合わせた格好を心掛けてみると、大人っぽい魅力に惹きつけられる男性が増えるかも!?

 

(2)劣等生だったけど、仕事ができる

学生時代に成績優秀だった子が、必ずしも仕事もデキるとは限りません。

テキパキと仕事をこなせて、なおかつ上司や後輩との折り合いも良ければ、異性として一目置く男性がいてもおかしくはないでしょう。

仕事のデキる人を見習って、社会人として、女性としても、もっと素敵な自分になれるといいですよね。

 

(3)女っ気がないけど、淡白な性格が男にウケた

学生時代は異性から友達として見られることが多かったけど、社会人後はそんな淡白な性格がウケてモテた。

そんな女子もいるようです。あまり女子女子していると、近づきがたい印象を持たれてしまうかも……?

たまには格好いい自分や逞しい自分も見せられると、そのギャップに惹かれる男性も出てくるかもしれません。

 

(4)自己中心の性格から、周囲のことを考えるようになった

若いうちは自分中心の行動が多かった女子も、年齢を重ねるうちに周囲に気を配ることが増えてきませんか?

「自分が自分が」という女子では、男性から手間のかかる印象を持たれてしまいます。

人の話に耳を傾けたり、人の気持ちに寄り添える一面がチラッと見せられたりすると、「あの子は感じがいい」といい出会いもやって来るかもしれませんね。

 

学生時代はモテたのに、社会人後になってからサッパリ……。

そんな女子はこれらのポイントを見直してみると、恋愛運がグンとアップするかもしれませんよ。

 

【参考・画像】

※ 大人になったら急にモテ始める「学生時代は全くモテなかった」男性の特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Dirima

 

【関連記事】

「やべぇ、結婚したい!」BBQで一人モテしちゃうコツ

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ