closet

韓国女子に学ぶ♡海やプールではしゃげる楽カワヘアアレンジ♡

太陽がジリジリと照り付ける夏がやって来ました。

お休みの日は海やプールにおでかけする人も多いのではないでしょうか。

カワイイ水着を用意して、さて、髪はどうしよう!

アクティブに動きやすく、乱れても直しやすく、そしてかわいくないといけません。

今回はオルチャンでおなじみ、キュートでカジュアルなファッションが魅力の韓国のビーチヘアを参考にしてみました。

D690712_x1 (2)

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

韓国女子に学ぶ可愛いアレンジ大図鑑♡

定番お団子ヘアはてっぺんで元気よく「トンモリ」

D528943_x2

出典:https://www.dholic.co.jp/

アクティブ派の方にオススメなのはきゅっと高い位置につくったお団子ヘア。韓国でもお団子は人気で、

トップに作られたお団子は「トンモリ(うんちヘア)」と呼ばれたりします。

トップで毛束をぐるぐる巻き付けてゴムでしばると出来るので、濡れた髪をまとめる時にもオススメ。

 

色っぽフンニョはおくれ毛とたるんたるんお団子♡

D689652_x14 (3)

出典:https://www.dholic.co.jp/

同じお団子でもフェミニンな雰囲気が出るゆる団子。

韓国の団子で印象的なのは、襟足に日本髪でいうタボのようなたるみを作るところ。

水に濡れない程度に中間の位置にお団子を作り、顔周りは後れ毛、トップや襟足をたるませると、雰囲気美女(フンニョ)の出来上がり♡

 

キュート女子にオススメ♡ゆるくたおさげ

D678976_x3 (2)

出典:https://www.dholic.co.jp/

ポップな水着に相性ピッタリなおさげヘア。

三つ編みだけでなくフィッシュボーン、くるりんぱ、納豆ヘアなどアレンジも豊富。お気に入りのヘアゴムやヘアピンを合わせて個性を出せます。

きゅっとしっかり目に編んで、メイクはキャットアイに赤リップでモードにしたり、ゆるく編んでシースルーバングにあわせてナチュラルにしたり、

いろんな雰囲気を作れるのでオススメ!

 

大人セクシー女子は片寄せでうなじを見せて♡

IMG_7605

出典:https://www.dholic.co.jp/

髪を結びたくない人は髪を片寄せにして風になびかせてみては? ゆる巻きした髪はおろすと正直ちょっと暑いけど、片側に寄せておくことで風が通り涼しさが出ます。

サングラスをカチューシャ代わりにするのもお姉さまっぽくて素敵です。けっしてカールは巻きすぎずごくごくゆるめにして前髪をナチュラルにかきあげれば、カンナムにいそうなハイソ美女に。

 

流行のバンダナ・スカーフアレンジはタンバルモリ(ボブ)にも♡

D688448_x2

出典:https://www.dholic.co.jp/

風がなびく外では結べないボブヘアは髪が顔にかかって邪魔になることも・・・

そんな時は流行のバンダナアレンジ!水着の色にあわせればおしゃれ度もアップして目を引きます。

髪が長い人はきゅっと高く結んだお団子に合わせてもかわいい!

 

スポーティで日差し除けにもなる♡優秀なキャップ

IMG_7609

出典:https://www.dholic.co.jp/

今季大人気のシンプルなキャップをあわせたコーディネート。韓国ではずっとこの形のキャップが定番です。プールやビーチでもキャップをあわせている方が多い印象。

キャップに合わせるならヘアは無造作に、メイクで色味を出すのはリップ程度にしてクールに仕上げるのがおすすめ。

眩しい日差しと顔の日焼けもカバーできるし、水着をスポーティに見せてくれておしゃれ度もアップ!

 

いかがでしたか?

日本でもこのようなアレンジは人気ですが、韓国風に仕上げるには、いつもより少しシンプルめにスタイリングすると雰囲気が近づくかな? と思います。

手持ちの水着とヘアアレンジの組み合わせで、何通りもバリエーションが出来ちゃいます。

かわいく楽しく! 夏のレジャーを楽しみたいですね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

超簡単!くるりんぱを使った「誰でもかわいい」ヘアアレンジの手順教えます

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア

デートもOK♡美容師が教える「簡単ゆるアレンジ」とは

今っぽいアレンジはコレ!美容師が教えるローポニーテールのやり方♡

意外と簡単♡美容師が「自分で出来るパーティヘアアレンジ」をレクチャー