closet

覚悟して!彼氏の携帯を見るメリット・デメリット

付き合ってから1年が経ち、二人の関係が落ち着いてくると、気がかりなのは彼の浮気。

ここ最近、明らかに挙動不審。

決定的な証拠を示すためには、やはり禁断の方法に手を伸ばさざるを得ません。

携帯を見れば、よくも悪くも、彼の本性が分かります。きっとデメリットだけとは限らないでしょう。

そこで今回は、株式会社オープンサイトが実施した「恋人の携帯電話をチェックしたことある?」を参考にしながら、彼氏の携帯を見る意外なメリットをご紹介いたします。

出展:http://www.shutterstock.com/

 

携帯をチェックしたことがある人は約3割

株式会社オープンサイトが実施した「恋人の携帯電話をチェックしたことある?」によると、「交際相手の携帯電話をチェックしたことがある?」という質問に対し、女性の7割が「チェックしたことはない」と回答。

ということは、3割の人は経験があるということ!

ちなみに浮気がバレたきっかけとしては、メールやLINEが頻繁に届くようになったり、部屋にいてもスマホを肌身離さず持ち歩いていたりと、明らかに前兆があったうえで、携帯を覗き見している人が多いようです。

浮気を防止するには、やはり携帯をチェックすべき?

 

彼の携帯を見るメリットって?

(1) 浮気の証拠を掴める

一緒に過ごしていて何も思わなければ、携帯を見たいとは思わないでしょう。きっと、何かしら直感があったからこそ、浮気に関する決定的な証拠を集めたくて、携帯に手を伸ばす人がほとんどなのでは?

たしかに無断で携帯を見ることはマナー違反ですが、彼女の前で明らかに他の女性とLINEをしていたり、どこか落ち着かなかったりと、浮気の可能性を示している男性にも責任はあります。

 

 

(2) 他の女性とどんなやりとりをしているのか確認できる

わざわざチェックすることではありませんが、携帯を見て、浮気の可能性がなかったとしても、他の女性に対して思わせぶりな発言をしているなら、それは限りなく黒に近いグレー。

余計なことをいって、女性を近づけさせないように指導しましょう。

何かしら指摘したいことがあるなら、まずは携帯を見たことを謝り、それから本題へと移りましょうね。

 

もちろんデメリットもある!

携帯をチェックして、初めて彼の本性が分かり、ショックを受ける可能性もゼロではありません。今の安定した関係を続けていきたいなら、わざわざ携帯を見る必要はないのです。

ただ不安な気持ちがおさえきれずに彼の気持ちを確かめたいなら、白黒つけるためにも、思い切って見てしまうという選択肢もあります。

メリット・デメリットをよく考えたうえで、彼の携帯をチェックすべきかどうか判断しましょう!

 

【参考・画像】

※ 「恋人の携帯電話をチェックしたことある?」-株式会社オープンサイト

※ Shutterstock / sergey causelove

 

【関連記事】

パニックになったら負け!「彼に浮気されたときの対処法」とは

付き合ってすぐに…!? 探偵が教える「浮気される女の共通点」とは

浮気されたらどうする?探偵が教える「効果的なお仕置き」3つ

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?