closet

これでレス知らず♡いつまでも彼に求められるコツ3つ

彼にそれとなくくっついて求めても、「ごめん、疲れてるから」と断られてばかり。

こんなとき、女性は「このままずっとなかったらどうしよう」と不安になってしまいますよね。

気がついたときには、1年以上夜の営みがないカップルも増えているそうです。

できればいつまでも男女の関係でいたいところ。そうなるためには、お互いの努力が必要です。

 

そこで今回は、株式会社オレンジページが実施した「40代からのセックス講座」を参考にしながら、何年経ってもセックスを楽しみ続けるコツをご紹介いたします。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

40代女性の半数以上がセックスレスという悲しい事実!

株式会社オレンジページが実施した「40代からのセックス講座」によると、「あなたの性生活の頻度は?」という質問に対し「性生活はまったくない」と答えた人がなんと、3割以上!

そもそも、セックスレスは性的接触が1か月以上ないことをさしていますが、40代女性のほとんどがセックスレスに陥っていることが判明したのです。

なかには子どもが生まれてから、セックスをする機会が減ってしまったという意見もあり、セックスレスの原因が決して単一的ではないということが予測できます。

 

何年経ってもセックスを楽しみ続けるコツって?

(1) 無理はさせない

どんなにお互いが愛し合っていても、仕事で忙しいときにセックスをしようとは、なかなか思えません。

男性も女性と同じく、日々のモチベーションや体調が変化していきますから、いくらこちらがやる気満々でも、彼が明らかに疲れているなら無理をさせてはいけないのです。

「今日は疲れているから無理」と言われたら、その日は彼に腕枕をしてもらいながら、眠りにつきましょう。

無理やり応じさせても、彼との関係は悪化してしまいますよ!

 

(2) 定期的に旅行をする

お互いに仕事が忙しくて、以前のように頻繁にセックスができない場合は、まとまった休みをとって旅行へ行きましょう。

いつもと違う環境に身をおいて開放的な気分になれば、新鮮な気持ちで盛り上がれるはず。マンネリを感じ始めたら、旅行するチャンスです♡

 

(3) 小さなことでも「ありがとう」と伝える

セックスと精神面は深く影響し合っているといわれていますね。

つまりセックスレスを防ぎたいなら、普段から彼への接し方に気をつけること。

彼が珍しく弱音を吐いてきたときは、きちんと耳を傾けてあげる。そして、ささいなことでもこまめに「ありがとう」と伝えましょう。

 

セックスレスを防ぎたいなら、日々の積み重ねが大事。

彼の前では外見も内面も女性でいる努力をすることも大切です。

何年経っても、彼から求めてきてくれる関係になれたら最高ですよね。身体だけではなく、精神的な繋がりも意識しながら、セックスレス予防に努めましょう。

 

【参考・画像】

※  「40代からのセックス講座」-株式会社オレンジページ

※ Shutterstock / Eviled

 

【関連記事】

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

ついに来た…初エッチのときに注意したいこと4つ

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]