closet

モテ子は知ってる!気になる彼に「既読スルーされない」方法3つ

気になる彼と、LINEで距離を縮めようとしている女子は多いはず。

でも、懸命のアプローチもむなしく、彼からの返事は遅く、挙げ句には既読スルーされて落ち込んでしまった経験、誰にも1度や2度はあったのではないでしょうか。

完全に脈ナシの場合は、残念ながら諦めなければいけない場合もあると思います。

ただ、LINEの仕方をちょっと見直すと、もしかしたら彼の返事が早くなり、既読スルーも防げるようになるかも……!

今回はその方法を、あなただけにこっそりとご紹介しちゃいます。

出展:http://www.shutterstock.com/

 

メッセージのやり取りに苦労している人は多い!?

『gooランキング』が「好きな人へ送るメッセージにこだわりある?」とアンケートを取ったところ、「こだわりはない」という答えが堂々の1位で5,940票。

続いて、「慣れてくるとこだわらなくなる」という答えが3,044票、そして「こだわりがある」という答えは2,751票でした。

どうやら全体票として見ると、こだわりがある人の方が少ないようですね。それだけ好きな人とのメッセージのやり取りに苦労している人も多いかも……?

 

彼の既読スルーを防ぐ方法3つ

片思いの場合は、彼の気を少しでも惹くことが大切です。

その視点で、彼の既読スルーを防ぐ方法を考えてみました。

 

(1)彼に質問をする

話題に困って、自分の今日遭った出来事をツラツラと伝えたり、自分の気持ちだけを一方的に押し付けてはいませんか?

片思いの彼を振り向かせるには、とにかく一生懸命に尽くす姿勢が大切です。

「〇〇くんて今どんなことにハマってるの!?」「私もそのマンガ読んでみる!」など、彼の興味関心のある話題を中心に、少しでも会話を盛り上げてみて。

彼がそっけない態度を取って来ても、おかまいなしにとにかくアタックするのです。

彼とのやり取りが習慣になるまで、彼に質問したり、話題を振って、彼に返事をさせるようにしましょう。

 

(2)メッセージは休日を狙う

彼の仕事中はできるだけLINEをするのは控えましょう。

両思いの彼なら仕事の合間を縫って返事をくれるかもしれません。

ですが、相手は片思いの彼。仕事中に送ってしまっては「面倒くさい……」と思われて、最悪の場合はブロックされてしまう恐れも。

彼の休日を狙って、アタックすることを意識してみましょう。

 

(3)彼を褒めてあげる

月並みですが、彼を褒めるひと言はやはり効果的です。男性によってはあざといと思われるかもしれません。

でも、褒められて悪い気がする人はいないもの。

彼の気持ちに寄り添って、彼がどんなことを褒めたら喜ぶのか、きちんと見極めて褒めるのがコツです。

「〇〇くんオシャレだから似合いそう」「〇〇くん勉強できるから余裕だね!」など。

彼が励みになるような言葉を送ってあげると、前向きなあなたに彼も心を寄せるようになるかもしれません。

 

彼からの返事が遅かったり、既読スルーされたからと言って、めげてはいけません。

地道ながらもアタックを続けることで、彼の心がふとあなたに動くことはゼロではないからです。

始めのうちは友達として距離を縮められると、彼も返事を返しやすいかもしれませんね。

悩んでいる人はぜひ参考にしてみて!

 

【参考・画像】

※ 好きな人へ送るメッセージにこだわりある? – gooランキング

※ Shutterstock / George Dolgikh

 

【関連記事】

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

意外と簡単だった♡「気になる彼とLINEで近づく方法」って?

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ