closet

量産型女子にはあまり興味ないですね(笑)【東京味ある男子】

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

今回は、フライドオレオが話題♡ coast2coastのマネージャーが登場。

背中のワンポイントまでオシャレ……。

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:MANAGER

バスケットボールレストランcoast2coastのマネージャーを務めるRyoさん。まずは彼のお仕事についてインタビュー。

出典:http://my-closet.jp/

-どんな経緯でお店を始めたんですか?

元々バスケが大好きで飲食店をやりたいというよりは、もっとバスケに触れられる“場所”が作れたらいいな~と思って始めました。

日本ではサッカーバーなどは多いですが、バスケに触れられる場所ってあんまりないと感じていたので……。

-確かに珍しいですよね。実際にバスケファンが集まるんですか?

試合放映を行っているので、試合がある日は多くのバスケファンが来てくれます。でも全く知らないなんていう方も多いですね。

バスケを知りたい! っていう方には丁寧に教えますが……(笑)。そうじゃなくても全然オッケーです。

-それなら安心です(笑)。Ryoさんの仕事のこだわりは何ですか?

うーん。あんまりかっちりした接客を意識していなくて、誰にでもフランクに、いい意味で友達のように接しています。

何かあった時に、話に来たくなるような雰囲気を作りたくて。

あとは、実際の選手のバスケットシューズを無造作に飾ったり、スラムダンクの桜木花道のイラストが隠れミッキー的なノリで描かれていたり(笑)。

どちらも本人が使っていた実物だったり、直筆だったり、結構すごいものなんですけど、サラっと置いて気軽に楽しんでもらえるようにしています。

 

GIRLS FASHION:UNIQUE

シンプルな組み合わせもオシャレに着こなす、そんな雰囲気を持つRyoさん。彼はどんな女性のファッションが好きなんでしょう。

出典:http://my-closet.jp/

Ryoさんが選んだコーデはこちら。

出典:http://wear.jp/

合わせているアイテムはシンプルなのに、なぜこんなにオシャレに仕上がるのだろう? と感じるスタイル。

-どんな女性のファッションが好きですか?

うーん。アイテム自体は、シンプルな方が好きです。シンプルな洋服なのに、“その人らしさ”が出ていると感じると、ドキっとしますね。

なかなかどういうの、とは説明しにくいんですけど……(笑)。

-難しいですね(笑)。いわゆる量産型女子とは真逆というイメージですか?

そうですね。ファッションもヘアもそれぞれ似合うものがあると思っていて、それを分かっている人が好きです。

あと、好きなものを身にまとって、「これ見て!お気に入りなの!」とかテンション高い感じで言われたりすると、キュンとします(笑)。

自分の好きなものが分かるってあらゆる面でとても大切なことだと思います。

ファッションというか、好きな女性のタイプになってますね、すいません(笑)。

 

ABOUT:Ryo

出典:http://my-closet.jp/

こだわりを全面に出しすぎず、好きなものをナチュラルに身近に置いている……そんなライフスタイルが彼の“味”となっているように感じました。

フォトジェニックな内装や、海外トレンドを取り入れたデザートなど、女子の心も満たされるお店に是非遊びに行ってみては?

 

【info】

coast2coast

住所:東京都渋谷区神宮前5-12-12 J-Wing Right B1

TEL:03-6427-2268

Instagram:coast2coast

Instagram:Ryo

 

【参考】

WEAR

 

【関連記事】

ライブに来ている可愛い女の子は大体覚えていますね(笑)【SANABAGUN.編】

オシャレな子って自分のサイズを知ってますよね【東京味ある男子】

計算高い女子って好きですよ…コーデに限っては(笑)【東京味ある男子】

絶対可愛くしてくれる♡SHIMA人気スタイリスト【東京味ある男子】

きっかけは、綺麗なお姉さんをおもてなししたかったから。【東京味ある男子】