closet

安っぽい女…なんて思われない!ユニクロで色っぽコーデを組むコツ

どうせプチプラアイテムを着こなすなら、安っぽいコーデだとは思われたくないですよね。

逆に、「それどこのブランド?」って聞かれたときにはとっても嬉しくなるはず。

みなさんは、そんなコーデをユニクロで作るコツをご存じですか?

 

トレンドをしっかりMIXする

出典:http://wear.jp/

プチプラ服のイメージといえば、「シンプル」「とにかくベーシック」などなど。つまり、保守的すぎるとプチプラに見えやすい傾向が……。

そこで気を付けるべきは、やっぱり“トレンド感”なんです。

今季の注目株は、なんといってもテラコッタカラー! ユニクロには、プチプラで買えるテラコッタアイテムが充実しています。

まずは定番のデニムと合わせて、その効力を試してみてください♡

 

モノトーンを涼し気に着る

出典:http://wear.jp/

スタイリッシュに着こなせば、高見え確実のモノトーンコーデ。

配色はとっても単純でカンタンですが、バランス作りには十分気を付けましょう。

夏は涼し気に着こなすのが大きなポイントになってきます。

トレンド感も大人っぽさもゲットするなら、こちらのようにブラックの肌見せトップス×ホワイトボトムがおすすめ。

ハットやヒールをプラスしてスタイル美人に仕上げれば完璧!

 

チノパンをきれいめに履く

出典:http://wear.jp/

チノパンはユニクロの高見えアイテム代表!

せっかくなので、旬のワイドタイプをセレクトして今っぽくコーデしましょう

ハンサムに着こなすイメージが強いですが、実はきれいめに着こなすのがプチプラに見せないコツ。

フェミニンなトップスとは特に好相性です♡

 

今回は、ユニクロアイテムで作る“大人カジュアルコーデ”をご紹介しました。

どれも大人っぽさをキープしつつ、こなれた印象を演出しています。

夏アイテムも一通り揃った今、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

上下ユニクロで完成♡シンプルなのにイケてる休日コーデの組み方

GUって気付かれない!「イイ女になれる休日コーデ」の組み方

綺麗だなぁ~と男性に思わせる♡ユニクロで美人度を上げる方法

連れて歩きたい…と男性が思う「綺麗なお姉さんコーデ」がGUで出来る♡

【ユニクロ】花火にフェス…夏イベはモテコーデで参戦♡