closet

俺、もしかして捨てられる…?男が不安に駆られる彼女の行動3つ

仕事に追われて、つい彼への連絡を放置してしまったことはありませんか?

彼への愛情が薄れたわけじゃないけど……。

連絡だけではなく、付き合いが長くなってくると、彼に対する対応がついついおざなりになりがち。

でも、彼がそれに納得していない場合は、ケンカの原因になったり、ひどい場合はあなたに対する愛情が冷めてしまうことも。

 

そこで今回は、男性が「俺、ふられる……?」と付き合っていて不安になる彼女の言動を取り上げてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が付き合っていて不安になる彼女の言動3つ

今回は、そんな恋人の不安を煽ってしまう言動をピックアップしてみました。

あなたも彼の前で、うっかりこんな言動を取っていませんか?

 

(1)前に話したことを覚えていない

彼と付き合っていると、好きなもの、習慣、考え方、価値観……など、相手のことについて、分かることが増えてくると思います。

でも、だからこそふたりの思い出に関すること、彼のことを覚えていないと、相手はガッカリしてしまいそう。

それこそ「え、そんなことあったっけ?」と返すのは、彼を傷つけてしまいかねないので注意しましょう。

そんなときは、「楽しい思い出がいっぱいで思い出すのが大変!」などと冗談ぽくかわせば、彼のショックも和らぐかもしれませんね。

 

(2)急にご機嫌斜めになる

 

付き合いが長くなると、相手のちょっとしたことが気になってしまうことも。さらに、イチイチ指摘するのもめんどうになってしまうことってありますよね。

しかし、恋人と付き合っていて不満を抱くことがあれば、思い切って伝えた方がふたりのため。

 

急に態度が悪くなれば、彼は「なんでいきなり怒っちゃったんだろう……俺が何かしちゃったのかな」と焦り、不安になり、彼のほうも機嫌を損ねてしまうかもしれません。

自分の本音をしっかり伝えることで、彼もあなたの気持ちが分かって善処するかもしれませんね。

 

(3)そっけない返事のLINEを送る

仕事が忙しいと、ついそっけない返事を彼に送ってしまいませんか?

もちろん、彼も「ああ、忙しいんだろうな……」とは感じつつも、配慮するひと言があるとないとでは、印象が変わってきますよね。

「ごめん、今朝はそっけないメッセージで!」「仕事に追われていて、ようやく片付いたところ」と、言い方に注意してみましょう。

ちょっと彼を気遣ってあげるひと言をかけられると、彼も安心して「いつもの○○ちゃんだ」と思うかもしれませんね。

 

付き合っていれば、不安な気持ちに駆られてしまうこともあると思います。

そんな時は彼のことをちょっと考えられる余裕があると、冷静にふたりの関係を客観視できるかもしれません。

 

【参考・画像】

※ Shutterstock / Corepics VOF

 

【関連記事】

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

見逃してるかも…「彼が別れたいと思っている密かなサイン」3つ

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]