closet

いまがチャンス!?「失恋男子」をコロッと落とす4つの手口

20代前半は、恋が一番楽しい時期ですよね。

気になる人を見つけて、アプローチを頑張っている女子も多いと思います。

では、気になった人には好きな人がいて、しかも失恋したばかりだったらどうするでしょうか?

 

今回は、そんな失恋男子をうっかり好きになってしまった女子に向けて、恋の指南をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

基本は彼のそばにいてあげるのが効果的?

失恋中って「この世の終わり」と感じられるほど、落ち込んでしまうものです。

そうした時に効果的なのは、とにかく彼を癒してあげること。

例えば『gooランキング』が発表している「男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動ランキング」でいう、「笑顔で微笑みかけてくれる」といったポイント。

彼のそばにいてあげることで、その場はこれといった変化が見られないかもしれません。

でも、後々「○○ちゃんはあのとき、いつもそばにいてくれたよな」と、自分の株を上げることができればシメたものですよね。

 

失恋男子の好意を惹きつける方法4つ

でも、「彼のそばにいる」といっても、具体的にどうしたらいいのでしょうか……?

失恋男子の好意を惹きつける方法を考えてみました。

 

(1) 彼の大好きな食べ物をプレゼントする

彼が食事も喉を通らないほど落ち込んでいたとしても、数日間なにも食べないということはおそらくないでしょう。

励ましも込めて、彼の大好きなお菓子、食べ物をプレゼントしてあげては?

彼が家に帰ったときに、あなたの好意に救われることがあるかもしれません。

めげずに「何も食べないなんて体に悪いよ!」「これでも食べて元気出して!」と尽くす姿勢が、確実に恋を実らせます。

 

(2)そばにいてもそっとしておいてあげる

彼が失恋したとわかると、事情をあれこれと聞きたくなる女子も多いかもしれません。

でも、失恋時はそっとしておいて欲しいものですよね。

彼が話したくなったら、向こうから「実は○○でさ……」と、失恋の経緯を話すはず。

それまでは彼の気持ちに寄り添ってあげて、何も言わず見守ってあげましょう。

 

(3)彼が好意を寄せてきてもなびかない

失恋時、優しくしてくれる女性に、フラッとなびいてしまう男性は少なくありません。

でも、彼があなたになびいたのは、あなたのことが好きだからではなく、ただ寂しかったから。

お互いのことを本当に思うなら、彼が失恋にしっかりとケリをつけるのが筋ってものです。

くれぐれも安い関係になって、まちがってもセフレにはならないように用心して。

 

(4)変わらない態度で接してあげる

彼に好意を知られている場合、変に尽くしてしまうと、彼を白けさせてしまう恐れがあります。

彼の立場になって、今は周りにどうしていてほしいのか考え、ちょっと冷静になりましょう。

彼のことを好きでいる分、自分の気持ちを押さえるのは辛いですが……。

自分の気持ちをどうコントロールできるかで、彼へのあなたの印象は大きく変わってきます。

 

失恋を経験済みなら、逆の立場になって考えられると、彼の心を惹き寄せる手口が見つかるかもしれません。

彼のためを思った行動なら、失恋をきっかけにふたりの距離はもっと縮められるはずです。

 

【参考・画像】

※ 男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Aleshyn_Andrei

 

【関連記事】

ホントに「第一印象のいい女」が必ずやっていること4つ

いま、男子が群がる「ハンサム女子」になる方法3つ

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]