closet

女優ミラーを販売するトレインコーポレーションで、海外貿易を担当する佐竹さんのアプリ

手鏡にライトがついたその名も“女優ミラー”。
大ヒット商品だけに耳にした&手にした人も多いはず。
今回は、そんな女優ミラーを手掛けているトレインコーポレーションで
海外との折衝窓口として活躍している佐竹さんにお話をお聞きしました!

常に画期的でオリジナル性の高い商品をリリースするトレインコーポレーションさん。
やはり、社員のみなさんもiPhoneなど新しもの好きだったりしますか?

佐竹さん
「そうですね。実は、私がiPhoneを持ったきっかけは、
 すでにiPhoneを持っていた同僚にフリック入力を見せられて・・・なんです。
 これはすごい!! と思いすぐiPhoneに変えました(笑)」

佐竹さんいわく、初めて見たフリック入力の衝撃はかなりのものだったそう。
今では、かなり早く文字入力ができることが自慢だとか。

iPhoneライフ、どうですか?

佐竹さん
「通勤や打ち合わせなど、国内でも仕事関係の移動が多いので
 ipodとしてかなり活用しています。
 移動中は、洋楽だけのラジオアプリの”
AccuRadio“や、
 気になった曲を調べられる
Shazam“など音楽系のアプリが多いですね。
 お遊び系でいうと、”Catpiano“とか(笑)。
 ピアノの音が猫の鳴き声になっていて、仕事に疲れた時に癒されたりしています。」

アメリカとデンマークに留学経験があり、現在もイタリアとの取引では翻訳を努めるという佐竹さん。
洋楽だけのラジオアプリAccuRadioをよく使うというのも納得ですね。
他に気に入っているアプリはありますか?

佐竹さん

「アプリではないですが、写真は前よりもよく撮るようになりました。
 仕事で行った先の景色などがiPhoneのアルバムにたくさんあります。
 時間があれば、写真を整理したいですね。いいアプリ教えてください(笑)」

写真整理アプリ、いろいろありますよ! → closet厳選「写真」アプリ
佐竹さんの待ち受けもきれいな写真ですね。
これはどちらかで撮られたものですか?

佐竹さん
「出張でステイしていたホテルから見えたガルダ湖の写真なんです。
 
仕事とはいえ、こういう一瞬があるので、海外出張も乗り切れます。
 でもゆっくり休みたい
日は、小さいころからの趣味である油絵を描いてリラックスしたいなあ~、と思ったり。
 でも、これが逆に疲れたりするので・・・

 最近はアプリの”
Brushes“で絵を描いたりしています。
 
これは手軽に本格的な絵が描けるのでお気に入りです。

早速、作品を見せてもらいました。(下図)

brushes1本当に本格的で驚き!

そんな佐竹さんのアプリ活用話を聞いて、社内では新たにiPhoneを持つ人も!?

佐竹さん
「私もそうですが、いい意味でみんなミーハーなんです(笑)
 そんなミーハーだからこそ生まれる商品もあるのかも、と思います。
 楽しいこと、おもしろいこと、女性の役に立てること、
 を常に考えているので、次の商品も期待してください!」

トレインコーポレーションさんならではの
iPhone周辺グッズ!?などの新商品も期待できるかも!?

今回は、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました!

train2▼トレインコーポレーション
定番の人気商品 「ステイフィット」をはじめ
爆発的ヒット商品となった「女優ミラー」は毎月新作が登場し、さらに大人気!
5月20日~世界一号店目となるショップが上海伊勢丹1階に期間限定オープンするそう。
いま注目のアイテムは、女性ファッション誌の掲載で大人気となり売り切れ続出の「ジュエル クリップ」
なんと財布をストラップにした「マカロン ストラップ」など。
これらのアイデア商品は、トレインコーポレーションの公式サイトで購入できます!

・女優ミラー オフィシャルサイト http://www.train-shop.net/fs/trainshop/c/mirror_top
・ジュエルクリップ http://www.train-shop.net/fs/trainshop/c/jewelc
・マカロンストラップ http://www.train-shop.net/fs/trainshop/c/macaron
・TRAIN オンラインショップ http://www.train-shop.net/