closet

無駄な経費はザクザク却下!コストカットをゲーム感覚で学べるアプリ

確定申告も終わって一段落したぬこです。

まとめておかなくてはいけない書類や、区分けしなくてはいけないもの、多いですよね。そういう作業、実は苦手です。同じ人も多いはずだと信じて、本日紹介させていただくのはこちら。

『Costsaver』

これはもうタイトル通り、ひたすら経費を削減するゲームなんです。遊び方はとっても簡単で、こんな感じになります。

はんこを選んで、朱肉につけて、押す。なんていうかその一手間がちょっと楽しくて、いいですよね。

さてさて、どんな経費申請書が来るのかと思いながら、いざゲームをスタートすると・・・

はい、却下!

・・・と思ったのですが、いや、これはあり?

社内レクレーションやイベントとしてとか、どうなんだろう・・・なんて考えていたら、画面上部に社長からの微妙に苦いコメントが!

やっぱりナシですよね、なんて思って却下させていただきました。正解だったようで一安心です。

そして、ツイスターゲームに続いて出てきたのはこちら。

手裏剣代金8000円です(名目:消耗品)。

確かに手裏剣は消耗品。投げて回収できることばかりではないし、恐らく刃も磨耗してしまうはず。そう考えると消耗品に含まれる気がしたので承認!

・・・したら、社長に怒られてしまいました。

敵に当たってそのまま逃げられたら、手裏剣の回収は難しいと思うんですが・・・さすがは社長、逃がさずに仕留めろとおっしゃられる訳ですね。なるほど、勉強になります。

・・・なんて思っていたら、私の経費削減能力は「F」ランクだそうです。

何段階中のFかは、お察しいただければ幸いということで、ここはひとつ。

参考までにこちら、友人のプレイ結果となります。

業務達成率97%、昇進、・・・素敵な響きです。きっと彼女は手裏剣代金も迷わず却下したのでしょう。

サクサク遊べて勉強にもなる(はず)のcostsaver、一度試してみませんか?

ド定番のこちらあわせてもどうぞ、ゲームアプリiPhone『ぴよ盛り』:知らないあなたは損してる?2か月で100万ダウンロードされたかわいいゲームアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)