closet

「しょうがないなあ♡」男がおごってあげたくなっちゃう女子の特徴3選

InstagramやFacebookを見ていると、いつも高いお店に連れて行って奢ってもらっているんだろうなあ……という女子がいませんか?

世の中には奢られ慣れている女子と、男性から割り勘にされてしまう女子の2種類が存在します。

なんで私は奢ってもらえないの!?と思う女子には何が足りないのでしょうか。

そこで今回は、「思わず奢ってあげたくなってしまう女子の特徴」について、男性の本音を聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

高いお店じゃなくても喜んでくれる

「『こんなお店ヤダ』なんてわがまま言わない子はいいよね。安いお店でも笑顔で喜んでくれるとご馳走したくなります」(26歳/不動産管理会社勤務)
「誘ったからには奢らないと、という気持ちはあるので、デートでファミレスに連れて行っても怒らないような子のほうが誘いやすいですね」(28歳/通信会社勤務)

グルメ過ぎる女子や、高いお店にばかり行っているイメージがある女子は誘いにくいようですね。庶民的なお店が好きだという話を普段からしておくと男性も誘いやすくなるのではないでしょうか。

 

見た目が小奇麗な子

「せっかく2人でご飯に行くのに、すっぴんジーンズで来られたりするとこっちも奢らなくていいかなって思っちゃいますね」(24歳/音楽関係)
「美人、可愛い子にはお財布の紐がゆるくなっちゃいますね」(28歳/出版関係)

ある程度外見に気を遣って女らしくしていないと、男性も女子扱いしにくいようです。服装をフェミニンにするだけで、男性からの扱いが変わるケースはあるので外見から変えてみるのも面白いかもしれませんね。

 

笑顔で話を聞いてくれる

「僕の話を笑顔でウンウン聞いてくれると、お財布出さなくていいから! 聞いてくれてありがとう!という気持ちになりますよ」(25歳/教員)

基本的に女性にはお金を払わせないという男性もいますが、そんな男性であっても結局何度も誘いたくなるのは笑顔で美味しいと言ってくれる女性なのだとか。普段から笑顔を心がけると、奢ってもらえる機会が増えるかもしれませんよ!

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

成功率120%!?彼が思わずうなずく夏デートの誘い方5つ

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

おっ…今日可愛いなと彼が喜ぶ!「しまむらデートコーデ」4選

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]