closet

あの子綺麗だな…と思わせる♡「美女ハーフアップ」の作り方

BBQやフェス、ビアガーデンなど夏は楽しいイベントがたくさん。

コーデはもちろん、ヘアアレンジにも気合いを入れて行きたいですよね。

そこでおすすめなのが、不器用さんでも簡単に仕上がる“ハーフアップ”。

上手に仕上げるコツは、全体のバランスにあるって知っていましたか?

実はおろす部分の髪の量や巻き方で、かなり雰囲気が変わってきてしまうんです。

今回は美容師である筆者が、黄金バランスをしっかり押さえた“美女ハーフアップ”の作り方を動画付きでレクチャーしていきます。

出典:http://my-closet.jp/

 

美女ハーフアップの作り方はこちら♡

(1)まずはベース作りから

出典:http://my-closet.jp/

髪全体をアイロンでしっかり巻いて、ワックスを付けていきます。

スタイリング剤を付けないと、後でほぐした時に汚くなってしまうので必ず行ってくださいね。

 

(2)髪を分け取る

出典:http://my-closet.jp/

ここがハーフアップを作るときの最大のポイント!

耳の上の延長線上で、後ろまで髪を分け取ります。この時、少しきっちりよりはラフに分けた方が可愛くなりますよ♡

 

(3)お団子を作る

出典:http://my-closet.jp/

分け取った髪を結んで、お団子を作ります。

このとき、結び目を出さずに折り返して結ぶようにします。

お団子は大きく作りすぎると可愛くないので、小さめに作っておきましょう。

 

(4)前髪を留める

出典:http://my-closet.jp/

前髪の真ん中をポンパドールを作るように分け取って、ピンで留めます。

シルバーやゴールドなど、わざと見せピンにしてもグッド♡

 

(5)仕上げ

後れ毛をしっかり巻き直して、全体のバランスを整えたら完成です♡

ウエット感や束感をしっかりと出したいなら、このタイミングでさらにワックスを付けます。

 

わかりやすく動画でも解説!

ここまでの工程を動画にまとめたので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

ハーフアップはなんといっても涼しいので、夏の暑い時期にぴったりです。

ちゃんとバランスさえ調整すれば、簡単に美女オーラをゲットできること間違いなし!

ぜひトライしてみてくださいね♡

 

(POOL 小松崎慶久)

 

【関連記事】

何この色っぽさ…と男性を惑わす♡簡単浴衣ヘアの作り方

伸ばしかけ前髪を可愛く♡ちょいかきあげ前髪の作り方

デートもOK♡美容師が教える「簡単ゆるアレンジ」とは

海で思いっきりはしゃぐ女子って可愛い【東京味ある男子】

うわ、かわいい…っ!ビアガーデンでオトコをドキっとさせる方法4つ