closet

紗栄子もやってる♡ずっと使える「モテ配色ルール」って?

男性ウケの良い自分を目指すことは、女の子なら誰しも意識したことがあるはず。

コーデだって、そのための大事な要素の一つですよね。

今回は、モテ女代表の紗栄子さんもやっている“モテ配色ルール”をマスターしていきましょう!

きっと、モテコーデの良いヒントになるはずですよ♡

 

程良いヌーディー感で男心を掴む♡

出典:http://wear.jp/

“ホワイト×ベージュ”が、今回ご紹介するモテ配色ルール。

紗栄子さんは、エアリーなシフォンブラウスをコンパクトなベージュのショートパンツで引き締めて、上手にバランスをとっています。

ベージュのみだとセクシーすぎるし、オールホワイトだと野暮ったくなりがち。

この二つを組み合わせることによって、絶妙にヌーディー感を調整することができますよ♡

気取りすぎないのに、不思議と色っぽいコーデに仕上がります。

 

Yシルエットで着ぶくれ防止

出典:http://wear.jp/

心配なのが、着ぶくれ問題。ホワイトもベージュも、膨張色であるということ忘れずに。

ここでおすすめなのが、華奢見えを語るには欠かせない、Yシルエット。

ラッフルスリーブがボリューミーなトップスをタイトスカートに合わせて、しっかりメリハリを付けて。

足元は、スカートの色と合わせると脚長効果が期待できます!

 

今っぽく仕上げるならこの組み合わせ!

出典:http://wear.jp/

基本のルールをマスターしたところで、最後はトレンド感を意識してみましょう。

オフショルとスカンツは、大人気の組み合わせ。どちらもコンパクトなシルエットではないので、フロントインして境界線をはっきり付けるのが鉄則。

 

どちらもベーシックなカラーなので、覚えておけばずっと使える組み合わせです。

コーデに困ったときにも、ぜひ頼りにしてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

紗栄子に学ぶ♡モテる女の極意って?【コーデ編】

河北麻友子がお手本♡カレに想像させる「ちょい肌見せ」って?

中村アンも注目♡華やか美人な「マスタード」の使い方って?

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由

美人に仕上がる「ホワイトコーデ」はユニクロだけで作る♡