closet

ホントに「第一印象のいい女」が必ずやっていること4つ

「○○ちゃんって、ホントに彼氏いないの?」

特別ルックスがいいワケではないのに、質問が殺到するのはいつも決まった女性ばかり。彼女には、オトコを引き寄せる “特別”な魅力があるのね……。

なんて諦めたらダメ! ちょっとした心がけて、あなたも“モテ子”に変身できちゃうんです!

 

そこで今回は、『gooランキング』の「男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動ランキング」を参考に、第一印象をよくするポイントを探ってみましたよ。

出展:http://www.shutterstock.com/

 

男ウケのよい女子が「必ず」やっていること4つ

(1)目が合ったら笑顔で微笑みかける

「女性の笑顔ってステキだよね。俺って単純だから、目が合った瞬間ニコってされると、脈ありかも……って期待しちゃう」(28歳・IT)

やっぱり男性はニコニコ笑顔のステキな女性が大好き! 目が合った瞬間、ちょっと首を傾げて微笑めば、気になるカレをドキッとさせること間違いなし。ちょっとあざとい気もしますが、モテる女性をよく見ていると、こっそり実践しているものですよ。

 

(2)上目遣いで見つめる

「トイレに行こうと思ったら、気になる女性と偶然すれ違って、ちょっと立ち話し。身長差があったから、彼女の上目遣いが絶妙な角度でもう胸キュンしちゃった」(27歳・メーカー)

定番ではありますが、上目遣いはこっそりマスターしておくべし! 女性を最高に可愛く見せてくれるのは、斜め45度だといわれています。自宅で手鏡を持ちながら、どのくらい上を見上げればよいのか、確認しておくといいかもしれませんね。

 

(3)食べているときは口を開けない

「どんなにトークが盛り上がっていても、口の中に物が入っているのに話ていると下品な感じがする。頑張りすぎずに、食べているときは、口を抑えてうなずくくらいでいいんじゃないかな?」(31歳・金融)

男性と話ていると、食べ物を口に入れるタイミングって、とっても難しいですよね。ちょうど食べ始めたところで、話を振られたり……。そんなときは、そっと口を抑えて微笑むか、「ちょっと待って!」と笑顔で一言添えれば、カレに「上品な女性だな」と印象づけることができますよ。

 

(4)別れ際に「またね」と手を振る

「駅のホームで別れるとき、ちょっと寂しそうな表情で『またね』と手を振る彼女。どうしても忘れられなくて、家に着いてから『今日は楽しかったよ』ってLINEしたことがある」(30歳・公務員)

明るい笑顔もステキですが、寂し気な表情も男性をドキッとさせる可能性大! 別れ際に顔の近くでそっと手を振りながら「またね」と声をかければ、男性から連絡が来る確率がぐっとまります。誰よりもカレの記憶に残るオンナを目指してみてはいかがですか?

 

いかがでしたか? 男ウケのいい女性は、当たり前のことをしっかり実践しているだけ。あなたも基本的なことろを見直せば、合コンウケする“モテ子”になれるはずです。騙されたと思って、こっそり実践してみて!

 

【参考・画像】

男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Bogdan Sonjachnyj
【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

たまらねぇ…!男子が「一度はやってほしい」と願っている女子のしぐさ4選

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

美人だなぁ~と男性が思わずドキドキするポイントって?

痛タッチになってない?さりげなボディタッチで彼をドキドキさせる♡

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡