closet

顔小さいね!を一瞬で叶える「小顔見えトップス」3選

人の印象を決めるにあたって、顔はとって重要な役割を果たしています。

せっかくメイクを頑張っても、顔が大きく見えるトップスをセレクトしてしまうと台無しになってしまいますよね。

そこで今回は、この夏着たい“小顔効果のあるトップス”を3つ厳選してご紹介していきます!

出典:http://www.dholic.co.jp/

 

Vネックは小顔見えの必須アイテム!

出典:http://www.dholic.co.jp/

小顔を目指すなら、まず頭に入れておくべきは首元がすっきり開いた“Vネック”のトップス。

逆に首元の詰まったトップスは、顔が大きく見えがちなので注意が必要です。

また、Vネックのトップスは女らしさをアピールするのにも持ってこい。

色気も小顔も同時にゲットできる一石二鳥の優秀アイテムなんです♡

 

スリットを首元にもプラス

出典:http://www.dholic.co.jp/

最近よく耳にする“スリット”は、縦長効果をもたらしてくれるディティール。

タイトスカートや、今季のトレンドであるロングTなどで使われることが多いですよね。

胸元にスリットを用いれば、デコルテ部分をスッキリ見せて、自然と顔も引き締まって見えるんです。

 

胸元のインパクトで目線を下に

出典:http://www.dholic.co.jp/

胸元にインパクト大なリボンが付いたこちらのトップス。

視線をこのリボンに持って行かせることで、気になる顔のラインをカバーしてくれるんです。

 

選ぶ条件としては顔回りがスッキリ見えること、もしくは首より下に視線を集めることができること、が挙げられます。

小顔見えトップスで、苦労なしにモテ顔をゲットしてみませんか?

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

オフィスもOK♡小顔に見える「スキッパーシャツ」が欲しい!

あれ、痩せた…?と思わせる「夏デートコーデ」のコツ3つ

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法

太って見えるは嘘!? 「ホワイトでも華奢見えする3つのヒント」とは

汗でベタベタ…を解消!快適夏コーデは「リネンアイテム」で作る♡