closet

しまむらで高見えアイテムを選ぶコツって?【トップス編】

しまむらと言えば、誰もが知っているプチプラショップですよね。

とにかく安いので、お買い物に行くとついつい沢山買ってしまうという方も多いのでは?

でも種類が多いからこそ、セレクトミスする確率も高め……。

そんな失敗を防ぐために、今回は“しまむらで高見えトップスを選ぶコツ”をご紹介します。

 

手持ちボトムと同じカラーのものを選ぶ

出典:http://wear.jp/

迷ったら、手持ちのお気に入りボトムと同じカラーのトップスをセレクト。

セットアップ風にして着こなすことで、プチプラ感を徹底的に抑えることができるんです。

カラーは、ネイビーやベージュなど落ち着いたものを指名すると確実。

 

シンプルの中にこだわりを

出典:http://wear.jp/

プチプラショップにありがちな超シンプルアイテムは、どうしても安っぽさが見えやすいのが難点。

逆に派手すぎても子供っぽくチープな仕上がりになってしまいます。

そこで気をつけるべきが、ディティールのこだわり。

フリルやスリットなどの女性らしい要素を足すことで、高級感もアップしていきます。

 

トレンドを意識するのも大事

出典:http://wear.jp/

最後に覚えておきたいのは、トレンド感を意識すること。

今っぽいアイテムを取り入れることで、「それどこのブランドの?」と聞かれることもあるはずです。

プチプラではなかなか難しいトレンドコーデも、しまむらなら上手に再現することができるのが嬉しい♡

 

しまむらアイテムだって、きちんとセレクトすれば高見え可能。

お買い物をするときの参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

安いだけじゃない!「しまむらアイテム」をチェックすべき3つの理由

えっ…これもしまむら!? お仕事でも使える万能アイテム4選

GUって気付かれない!「イイ女になれる休日コーデ」の組み方

パンツ派必見♡媚びずにモテる「ユニクロトップス」3選

【GU】安いからこそ挑戦したい♡夏の最旬アイテム5つ