closet

シンプルだけど心に響くiPhoneアプリ『花言葉plus占い』で小さな幸せ見つけましょう

今日ご紹介させていただくのはこちら、『花言葉plus占い』です。

実は花言葉って、とにかくたくさんの意味があるんですよね。誕生日によって決められた花があったり、メッセージがあったりなんかして、なかなか趣深い。

どこかの国では、花束を贈るとき、花言葉でメッセージを作るとか、作らないとか。

たとえばこちら。

ふくじゅそうは1/3の誕生花で、「幸せを招く」なんて意味があるのだそうです。

だからこそ、この日が誕生日の人に、ふくじゅそうを贈るのって「誕生日おめでとう」と「あなたに幸せが訪れますように」なんて意味になるんですよね。

昔の日本でも、和歌の言葉に意味を複数絡めたり、連想させたりしました。

はっきり伝えるのも素敵ですが、こうやって気づいたときにわかるのってなんだかロマンティックだなぁ、なんて思ったのですが、いざ自分がもらったとき、それがわからないと切ない。

そんなときに、このアプリはとても便利だなと思うんです。

それに、珍しい花も載っていたりするので、見ていて楽しい!

きんかんってこんな花を咲かせるんですね。初めて見たかもしれません。それに、思い出、感謝ってなかなか素敵な花言葉です。

・・・となると、気になるのが自分の誕生花と、花言葉。

早速調べてみると、ほたるぶくろでした。

なるほどなるほど。

忠実と正義って、かっこいいじゃないですか!しかも、ほたるぶくろって、なんだかかわいい、なんて嬉しくなってしまいました。

確かに、こうやって花言葉と誕生花がわかるって嬉しいし、ちょっと幸せな気持ちになります。

アプリ紹介に「相手を喜ばせる幸せ」とあるのですが、本当にそうだなぁ、なんて思いました。毎月お花の種類も増えるという事なので、これからも楽しみです。

ダイエット中なのですが、焼肉と飲み会のお誘い。非常に迷いますが、ここは自分の欲望に忠実に、美味しく参加させていただこうと思います!

では、皆様も素敵な花言葉をお楽しみくださいませ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)