closet

対象外にしちゃっていいの?「スメハラ男」「イジリスト」と付き合うメリット3つ

あなたは男性の“オシャレ”をどう評価しますか?

「美意識の高い男性ってステキだと思う」
「やりすぎは嫌だけど、ダサイよりオシャレな方がいい」

などなど、肯定的に取る女性が多いと思います。

『ユニリーバ・ジャパン株式会社』が東京・大阪の20代OL600名を対象に行った「男性の美意識と行動」に関する調査でも、キメ過ぎず、さりげなく個姓をアピールしている男性が好印象であることが判明!

しかし一方で、香水を付けすぎている“スメハラ男”や、SNSに自撮り写真を投稿する“自撮りスト”、必要以上に髪をいじる“イジリスト”は、女性から嫌われる傾向にあることがわかりました。

出展:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000000100.html

 

でも、本当に彼らを“恋愛対象外”にするべきなのでしょうか?

今回は、「スメハラ男」「自撮りスト」「イジリスト」と付き合うことでもたらされる、意外なメリットをご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「スメハラ男」「自撮りスト」「イジリスト」と付き合うメリット3つ

(1)スメハラ男・・・女慣れしていないサイン!

加齢臭や汗臭さ、香水など、思わず顔を背けたくなるような嫌なニオイを発するスメハラ男。

オフィスにいたら、迷惑そのもの……ですが、周りの目を気にしていない=女慣れしていないサインでもあります。

ルックスや性格に問題がないのなら、恋愛対象として一度見てみるべきかもしれません。「ニオイがきつい」と正直に伝えることで、改善される可能性だって十分にあります。

 

(2)自撮リスト・・・人を喜ばせることが好き!

男性の自撮り写真は、どうしてもナルシストの傾向があるのでは、と心配になってしまいますよね。でも、よく見ると背景がメインだったり、変顔を披露していたり……なんてことはありませんか?

写真を撮ることが好きで、思わずクスッと笑ってしまうネタをアップしている男性は、無意識のうちに周りを魅了するエンターテイナー。

交際がスタートしたら、毎回楽しいデートを企画してくれること間違いなしですよ。

 

(3)イジリスト・・・手先が器用な証拠!

絶妙なヘアスタイルをキープするのが得意なイジリストは、手先がとっても器用な証拠。細かな作業が得意なので、パソコンや車、アクセサリーの修理など、あなたが困ったときにサッと手を貸してもらえるはずですよ。

“オトコ”らしい一面にドキッとして惚れ直す可能性大! 「すごいね」「さすが○○君」と褒めちぎれば、自信を取り戻していつのまにかヘアスタイルにも執着しなくなるはずです。

 

いかがでしたか? パッと見た瞬間のイメージで、「この人はないわ」と決めつけてしまうのはもったいない! もっとカレの本質に目を向ければ、今まで気が付かなかった一面が見えてくるはずですよ。

 

【参考】

20代女性は、男性の“オシャレ美意識”をどう評価している?「女性から見た 男性の美意識と行動」調査レポート – ユニリーバ・ジャパン株式会社

※ Shutterstock / Eviled

 

【関連記事】

女性が無意識のうちに「恋愛対象外」にしているオトコの特徴が判明!

オトコが「こいつは恋愛対象外!」と判断する3つのLINEパターン

恋愛対象外になってない!? 「彼女にしたくないNGオンナ」3タイプとは?

「あ、ないわ。」かわいくても一発で恋愛対象外になっちゃう女子の失言3つ

モデル実証済み?オトコを本気にさせる○○って?[PR]