closet

男子の本音!本命女子だけ誘う夏の「デートスポット」4選

「今度、一緒に○○行かない?」

気になる男性からデートに誘われると、場所がどこであろうとドキドキしてしまうもの。もしかして、この人とお付き合いできるかも……なんて期待してしまいますよね。

でも、ただの暇つぶしかもしれないし……と女子の心は揺れ動きます。

 

そこで今回は、『gooランキング』の「二人で行ったら『脈アリ』なスポットランキング」で、カレの本気度をチェックしましょう!

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!本命女子だけ誘う「夏のデートスポット」4選

(1)夜景スポット

「眺めのいいレストランを予約するのは、本命だけ。だって、高度はもちろん、値段も高いからね」(29歳・金融)

「ロマンチックなところへ誘うのは、本命のサイン! 告白するタイミングを見計らってると思って間違いないよ」(30歳・IT)

夜景のキレイな高級レストランや眺めのいい展望台へ誘われたら、あなたを本気で落としたいと思っている証拠。

ロマンチックな雰囲気の中、「好きだよ」「付き合おう」と甘い言葉が聞こえてくるはずです。絶好のロケーションでの花火大会やプラネタリウムも、夏の脈ありデートコースだと思って間違いありませんよ。

 

(2)遊園地/テーマパーク/水族館

「まだ告白するには早いけど、二人の気持ちを確かめるのにちょうどいいのが、遊園地やテーマパーク。長時間一緒にいるから、彼女とのフィーリングもなんとなく分かるしね」(27歳・IT)

「定番のデートコースではあるけど、夏は水族館でのんびり過ごすのが好き。薄暗いから、さりげなく手を繋いだり、そっと肩を抱き寄せたり……なんてこともしやすい」(29歳・建築)

オトコ同士ではなかなか行く機会のないテーマパークや水族館は、「好きな女性と行く場所」「彼女とのフィーリングを確かめるところ」と認識している男性が意外と多いようです。

「今度二人で行かない?」と誘われたら、交際間近のサイン! 思いっきり楽しい時間を過ごして、カレのハートを鷲掴みしてみてはいかがですか?

 

(3)映画館

「夏のホラー映画は特別でしょ! 『キャー』って悲鳴を上げた彼女と、急接近できるから」(31歳・公務員)

「真っ暗だから、こっそり手を繋いだり、肩を抱き寄せても、いつもより恥ずかしくないんだよね」(30歳・保険)

映画に夢中になっていて、うっかり隣に座るカレの手に触れてドキッとした経験はありませんか? 実はそれ、男性の計算通りのハプニング。

背筋がヒヤッとするようなホラー映画や、ロマンチックな恋愛映画を選んで、無防備なあなたに急接近しようとしている証拠ですよ。

ただし、映画好きの男性の場合、単純にその作品が観たかっただけ……なんて残念エピソードもあるので、期待しすぎずに臨みましょう。

 

(4)海/プール

「気になる女性の水着姿を見たくて、海やプールに誘うことも。まだ付き合うかどうかは別の話だけどね」(30歳・メーカー)

「オトコだけで海に行くのもいいけど、やっぱり女の子と一緒の方が楽しいでしょ?」(29歳・医療)

夏といえば、海やプール! ですが、男性からの本気度はガタッと落ちてしまうようです。「水着姿を見たい」「オトコだけでは退屈」「夏らしいことをしたい」など、ちょっぴり浮ついた意見が目立ちましたよ。

交際前に水着姿を披露して、勝負するのもアリですが、できるだけ控えておいた方が順調なお付き合いがスタートするかも!?

 

デートスポットでカレの本気度が100%分かるものではありませんが、「居酒屋」や「カラオケ」では、ちょっとムードに欠けますよね。

あなたも気になる男性から「一緒に○○行かない?」と誘われたら、すぐに返事を出さずにカレの本音を探ってみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

二人で行ったら「脈アリ」なスポットランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Svitlana Sokolova

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

男子が暴露!「本気の恋」と「遊びの恋」の見分け方4つ

ワンナイトラブから本気にさせる!オトコが即落ちするテク4つ

男性に聞いた!コレが本当の「脈ありサイン」4つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]