closet

【無印良品】地味女はモテない!? シンプルをオシャレに着こなすには?

生活雑貨だけでなく、ファッションアイテムも充実している無印良品。

トレンドを問わないベーシックアイテムは、重宝している方も多いのではないでしょうか?

ただ、シンプルで合わせやすいということに頼りきってしまって、手を抜きすぎてしまうのはNG。

気づかないうちに、地味な人認定されているかもしれません……!

今回は、超シンプルな無印良品のアイテムをオシャレに着こなすテクニックをご紹介します♡

 

マキシスカートはバランス作りの腕の見せ所

出典:http://wear.jp/

落ち着いたカラーのマキシスカートは、秋ムードが盛り上がってきてもまだまだ着倒したいアイテム。

ふんわり風にゆられるような軽やかアイテムを、コンパクトTで引き締めてバランス上手に♡

 

ド定番ボーダーTはシックに使う

出典:http://wear.jp/

無印良品の主要アイテムである、ボーダーT。

高い着回し力で、男女問わず愛されているアイテムですよね。

使うカラーを抑えるだけで、一気に洗練されたコーデに仕上がるのでぜひ試してみてください。

 

シンプルデニムには今っぽカラーをオン

出典:http://wear.jp/

無印良品の隠れ人気アイテムとして名高いデニムパンツ。

万能さならピカイチなので、旬なカラーを投入して新鮮さアップを狙いましょう♡

 

ワントーンコーデで垢抜ける

出典:http://wear.jp/

爽やかなホワイトのパンツは、暑い今こそ着こなしたいアイテム。

せっかくなので、ホワイトワントーンで垢抜けさせてみては? 夏らしさ溢れるスタイルに仕上がりますよ!

 

ポイントは、必ず一つ“洗練ポイント”をMIXすること。

ワントーンでまとめたり、メリハリのあるシルエットに仕上げたり……。ご紹介したコーデの中に着こなしのヒントがたくさん隠されています。

簡単なテクニックなので、積極的にチャレンジしてみてください!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

まさかの無印良品!? まだある高コスパな名品リスト

えっ…これもしまむら!? お仕事でも使える万能アイテム4選

【ユニクロ】今年も大人気のパックT♡実際1番使えるカラーって?

【しまむら】買って絶対損しない優秀アイテム3つを発表!

もうチェックした?ローラも履いてる「ユニクロの美脚スキニー」とは