closet

THE万人ウケ♡武智志穂に学ぶ「シンプルなのにオシャレ」を叶えるコツって?

オシャレなコーデの基本を学ぶなら、オシャレなモデルや芸能人の私服を参考にしてみましょう!

今回ご紹介するのは、青文字系モデルとしても大人気の武智志穂さん。

彼女のWEARやInstagramに投稿された写真からは、今すぐにでも挑戦したくなるようなテクニックを沢山見つけることができます。

早速チェックしていきましょう!

 

ベージュを上手に着こなす

出典:http://wear.jp/

野暮になりがち、でも可愛いから着たいベージュ。

みんなが扱いにくいカラーこそ、シンプルコーデで差をつけるときに大事にしていきたいですよね。

コンパクトにまとめれば、しつこくない仕上がりに。

シャツの袖をまくったりと、さりげなくこなれ見え要素をMIXして。

 

楽ちんアイテムはこだわりのカラーセレクトを

出典:http://wear.jp/

オールインワンなどの一着でコーデが完成してしまうアイテムは、お気に入りのお目立ちカラーをセレクト。

どんなシーンでも手を抜かない彼女のオシャレへの意識、ぜひとも見習いたいですね……!

 

鉄板コーデは小物にテーマを持たせる

出典:http://wear.jp/

ベーシックトップス×デニムの鉄板コーデは、小物で遊びましょう。

とはいっても、ただインパクトのある小物を適当に足すのではありません。

シーンや気分に合わせたテーマを持って、統一感のあるコーデにしていくのがポイント。

こちらはマリンキャップに、バスケットバッグとバンダナでちょっとハンサムなマリンルックに仕上げています。

 

どのコーデにも、特に凝ったフォルムではなく、むしろ親しみやすいアイテムばかりが使われています。

でもどこかオシャレに見えるのは、彼女なりの隠し味が効いているから。

ご紹介したコツを参考に、明日からのコーデを格上げしてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

マギーに学ぶ!「美シルエットを作る鉄板コーデ」はコレ♡

鈴木えみに学ぶ!「脱・量産型モノトーン」のコツって?

絶対間違いない!超カンタン「シンプルコーデでモテる方法」って?

1着は持っておくべき!超便利な「華やかオールインワン」3選

【無印良品】地味女はモテない!? シンプルをオシャレに着こなすには?