closet

「うわ…この子苦手…」男が付き合うのをためらう女子の特徴4つ

あなたにとって、苦手な男性ってどんなタイプでしょうか?

イケメンだけど上から目線……言葉遣いが荒っぽくて、イヤな意味で男っぽい……など。

「せめてココがなければなぁ……」と感じる男性って、あなたの身の回りにいませんか?

でも、もしかしたらあなたが思っているように、彼らもあなたに対して、同じような感情を抱いているかもしれません。

 

今回は、「俺、ああいうタイプ、苦手……」と、恋愛対象外にしている女子の特徴をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が恋愛対象外にしている女子の特徴4つ

(1)ワガママで甘えん坊である

年齢が若いうちは、どうしても自分中心になってしまいがち。

出会いの場でも「えー、そういうのってどうなの?」「私、○○って苦手~」と、自分の感情のまま言葉にしていませんか?

「私は○○苦手だけど、△△くんはどう……?」と、相手を気遣える素振りがチラッとでも見せられると、自分の印象は変わってきます。

ちょっと大人な姿勢が心掛けられると、あなたを一目置く男性はグンと増えるでしょう。

 

(2)ネガティブ思考で雰囲気が暗い

物事を悲観している人と「一緒にいたい」と思う人は、あまりいないものです。

「どうせ私、頭悪いし……」「私と付き合っても楽しくないよ?」と、ネガティブに語られても相手は困ってしまいますよね。

「○○くん、格好いいから、モテるでしょ~!?」「私も早起きは苦手で、早食いの方が得意かも(笑)」など、相手を笑顔にしてあげられる女の子の方が、男性も一緒にいて楽しそうです。

 

(3)男言葉を使ってしまう

「これ、うめー!」「うわっ、ウザッ!」と、男言葉を使われると、男性はガッカリしてしまうようです。

男性は女友達が相手でも、少なからず異性として意識しているもの。

例え恋愛対象として意識されていなくても、気を抜いちゃダメですよ。

「これ、すっごく美味しい!」「め、面倒くさい……(笑)」と、少しでもキレイな言葉遣いを心掛けることが大事です。

 

(4)好きアピールが多い

男性は女性を追う恋をすることが多く、手に入りやすい女性には、興味を抱きにくいと言われています。

つまり、「好き好き!」とアピールし過ぎてしまうと、男性は手に入りやすい女性として認識してしまうので要注意です。

「好き」と伝えることは大事ですが、いい女は上手に男の気を惹かせるものです。

自分の気持ちをあまりストレートに伝え過ぎず、小出しにしながら彼の興味を惹かせましょう。

 

ひとつでも心当たりのある女子は要注意。

周りから苦手な女子のレッテルを貼られていないか、くれぐれも自分の行動を見返しましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Sabphoto

 

【関連記事】

うわ…逃れたい!男性にすると逆効果になるアプローチ4つ

「あ、ないわ。」かわいくても一発で恋愛対象外になっちゃう女子の失言3つ

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]