closet

VOGUE好きならぜひ入れておきたい公式アプリ

ちょっと大人女子を目指そうかと思い立ち、素敵な髪型についてあちこち情報収集をしていたところ、VOGUEのアプリ、見つけました。

これが、なかなか便利なのでご紹介させていただこうと思います。

まずはアプリを立ちあげると、・・・

おもむろに現れるこちらの画面。

ちなみにこちらは、ずっと眺めていても何も変わりません。私は最初しばらく気付かず、起動中なのかとひたすらこちらのモデルさんを3分ほど凝視してしまいました。

(ウェブサイトに行きたい場合は、「Visit the Website」を。ムービーを見たい場合は「Watch the movie」をタップします)

・・・さて。

アプリを楽しむには、こちらの画面で、モデルさんの右から左へ、優雅に指を滑らせます。すると、

こちらのおしゃれカラーメニューがでてきます。

まずはメニュー紹介をさせていただくと、上から、ヘアカタログですね。

こんな感じで5つのジャンルにわかれており、各項目ごとにその髪型をしたモデルさんの写真を見ることができます。

そして続いてはサロンガイド。

こちらは現在この一店だけのようですね。

興味はあるのですが、若干遠いのでなかなか足を運ぶのは難しいです。でも、こうやって紹介記事を見れるのも、なんだか嬉しい。雰囲気良さそうで、憧れてしまいます。

それから、もうひとつのメニューが、ビデオについての紹介となります。

なかでも、おすすめなのがこちらのビデオ。

実際に雑誌とかで髪型を見ても、それを自分で再現できるかといわれると、難しい。いくらコツが書いてあっても、写真を見ても、「図1」から「図2」までの間がわからない!なんてこと、ありませんか?

このVOGUEのアプリは、髪型のセットの流れを、アドバイスコメントつきでムービーで見ることができるんです。これから髪型を変えようと思っている方も、アレンジレパートリーを増やしたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

毎日5分で美人になれる!?悩める女子にオススメするお手軽美容アプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)