closet

脱ぽちゃ見え!「着やせ上手になる簡単テク」3つ【デート服編】

ダイエットを始めたときは張り切っていたのに、日に日に面倒になって結局いつも通り……。

痩せるためにすることって、面倒になってしまってなかなか続かないですよね。

今回は、デートコーデということを想定した“着やせ上手になるテク”をご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

下半身集中型のYシルエット

出典:http://wear.jp/

まず最初にご紹介するのは、下半身を集中的に細く見せる“Yシルエット”。

これは、ボリュームのあるトップスをジョガーパンツなどのスッキリ着こなせるボトムに合わせれば作ることができます。

ゆるい上半身と比較して、下半身は引き締まっているので自然と細く見えるという仕組み。

スキニーデニムでも可能ですが、ヒップラインもカバーするならジョガーパンツが断然おすすめ。

 

Xシルエットでくびれをメイク♡

出典:http://wear.jp/

いざくびれを作ろうと思っても、なかなか効果がでにくいもの。Xシルエットに頼って、“疑似くびれ”をゲットしちゃいましょう!

これはフリルデザインなど袖に厚みがあるトップスと、裾に向かって広がるシルエットのスカートが必要です。

露出があまりしなくても作れる上に、女性らしい雰囲気が出るのがポイント。

 

全体的にスラット見せるならIシルエット

出典:http://wear.jp/

とにかく全体的にスタイルアップするなら、即効性のあるIシルエットにシフトして。

デートでするなら、ニットアップやタイトワンピがグッド。パンツ派は、ロングカーデやジレを羽織るだけでも効果が期待できますよ!

身体を縦に長く見せることによって、全体のバランスが取れるようになったり、脚が長く見えたりします♡

 

着やせ上手になるには、まず痩せてみえるシルエットの基本を把握することが大切。

ズボラさんでもすぐできるテクなので、ぜひデートコーデに取り入れてみてください。

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

顔小さいね!を一瞬で叶える「小顔見えトップス」3選

ぽちゃ子必見!夏の体型カバーには柄アイテムが必須♡

河北麻友子がお手本♡カレに想像させる「ちょい肌見せ」って?

おっ…今日可愛い!と彼が言うデートコーデは上下GUでも作れる♡

もうチェックした?ローラも履いてる「ユニクロの美脚スキニー」とは