closet

暑苦しい…を覆す♡夏にブラックを着るべき理由とは

定番カラーであるブラックは、日々のコーデに欠かせない存在。

しかし夏は、「暑苦しく見えそう……」と、どうしても手を伸ばせない女子も多いはず。

しかし涼しく見えるブラックコーデに落とし込めば、透明感MAXで着こなすことができるんです。

夏モテに透明感は欠かせないですよね♡ 今回は、そのコツを3つご紹介していきます。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

カジュアル服を大人モードに染める

出典:https://www.dholic.co.jp/

暑さを感じさせないコーデを組むには、大人っぽさが必須。

ブラックには、カジュアルコーデを大人に格上げする効果があります。

清涼感のあるハイブリーチデニムを組み合わせて、海辺さえ似合う夏真っ盛りのスタイルに。

 

肌見せすれば重くない!

出典:https://www.dholic.co.jp/

全身をブラックでまとめる際は、かならず多めに肌見せするようにしましょう。

とはいっても、がっつり背中を見せたり、胸元を開ける必要はありません。

足首やデコルテを見せたり、ノースリーブにシフトするだけでOK。

やりすぎはかえって子供っぽくなって逆効果なので注意。

 

トクベツ感をしっかり演出

出典:https://www.dholic.co.jp/

ブラックのいいところは、なんといっても特別感が出たりきちんとして見えること。

硬派で軸がしっかりしている女性を演出するので、全方位からウケが良いカラーなんです。

デートに着ていきたいミニワンピで、上品さも夏らしさもゲット。足元はラフなサンダルを合わせて抜け感をプラス。

 

淡いカラーだけが透明感を持っているわけではありません。

ダークトーンであるブラックも、夏らしくコーデに取り入れてみませんか?

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

コレなら暑苦しく見えない♡真夏の「ブラック使いのコツ」とは

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由

夏は絶対ホワイトが正解♡ほんとにモテるアイテム選びのコツって?

【GU】めちゃ使えると話題の黒ノースリーブTを着まわしてみた!

水原希子も注目してる♡話題の「チョーカー」を大人に使うには?