closet

脱チープな女!プチプラコーデはバッグで格上げが鉄則♡

プチプラブランドは、一年中お安くファッションが楽しめたり、気軽にトレンドに挑戦できたりと嬉しいメリットがたくさん。

でもその反面、安っぽく見えてしまうというデメリットも……。

100%プチプラファッションを楽しむために知っておきたいのが、コーデを高見えさせるコツ。

なんと、カギとなるのは主役アイテムではなく“バッグ”だったんです!

 

ハイブランドバッグ投入は最も効果的

出典:http://wear.jp/

憧れの定番CHANELのチェーンバッグは、どんなコーデにも合う万能っぷり。

バランスが取りやすく、すぐに高見え効果を感じられるはず。

ミニバッグが旬な今は、小さめを取り入れるのがおすすめです。チェーンバッグをセレクトすれば、女度が急上昇♡

出典:http://wear.jp/

最旬トレンドとしてはBalenciagaのキャンバスバッグが浮上中。

カジュアルな素材感を選ぶと、コーデから浮かないのでデイリーにも使いやすいです。

たくさん荷物が入るので、お仕事にも持っていきたい一品。

 

季節感重視も大切

出典:http://wear.jp/

夏はカゴバックの素材感がとにかく可愛い! 季節感を掴むとコーデが安く見えないんです。

冬はファーにチェンジしたり……季節ごとに自分らしくアップデートしてみては?

 

クラッチバッグをアクセントに

出典:http://wear.jp/

クラッチバッグは、少しこだわりの効いたデザインのものを投入。

こなれ感をしっかり感じ取れるハイセンスコーデに仕上がります。

プチプラアイテムを使っても、チープな要素は一つも感じさせません♡

 

今回は、バッグを上手に活用した“コーデを高見えさせるコツ”をご紹介しました。

脇役アイテムに見えて、実はその効果は絶大なるもの。ぜひ参考にしてみてください!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

高見えアイテム代表♡ZARAの「ミニバッグ」はもう持ってる?

えっ…ほんとにユニクロ!? って思われるハイセンスコーデの組み方♡

【しまむら】買って絶対損しない優秀アイテム3つを発表!

えっ…まさかのGU!? 自慢したくなる「高見えアイテム」3選

安っぽい女…なんて思われない!ユニクロで色っぽコーデを組むコツ