closet

男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

まだまだ仕事をがんばりたいし、自由でいたい!

でも……「結婚するなら、この人かな?」と、なんとなく意識する瞬間てありますよね。

気兼ねなく本音を打ち明けられて、自分を理解してくれる人ってそうそういないもの。

もし、そういう異性が身近にいたなら、彼もあなたとの結婚を意識しているかもしれません。

今回は、男性がひそかに「この子となら結婚してもいいかも」と思っている女子の特徴をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1) 一緒にいて癒される

男性は結婚する相手に、癒しと安心を求めています。

結婚後、男性は家族の大黒柱として、生活を支えていかなければいけませんよね。

そのため、いつも優しく受け入れてくれる、一緒にいて疲れが癒される女の子は、男性にとって結婚相手になりうる存在なのです。

彼が仕事で疲れているときは無理に元気を出させようとせず、ただ静かに彼の要望を聞いてあげましょう。

彼の気持ちに寄り添って気遣いができると、少しずつ結婚向きの女性に近づけるはずです。

 

(2)ひとりの時間を尊重できる

男性はどんなに大好きな彼女がいたところで、ひとりの時間を持ちたい人が多いもの。

女性は、友達にグチったり、話をすることによってストレス解消になりますが、男性はゲームをしたり、ドライブをしたりと、自由にひとりの時間を過ごすことでストレスを発散できます。

そんな男心を無視して、「構って構って!」と甘えてしまうと、男性は「面倒くさい」と感じてしまうでしょう。

彼以外の時間を充実させ、ほどよい距離感を保つことで、彼の居心地のよい場所になっていきますよ。

 

(3)大人として自立している

同年齢で結婚をしている人を観察すると、自分よりもしっかりした印象がありませんか?

「しっかりしている」というのは、大人としてちゃんと自立しているということです。

男性が結婚を考えるときも、相手の自立心は気にしてみています。

「親離れができていない」「恋人に依存している」など、精神的に自律できていないと「結婚はちょっと重いな……」と感じてしまうかも?

仕事やプライベートでいろいろな経験を重ねながら、大人としての自分に磨きをかけてみてください。

 

(4)分け隔てなく接することができる

恋愛のドキドキって、よく3年までといいますよね。

結婚は恋愛とは違って、一生涯ともにする相手です。

そう考えると、性格が穏やかだったり、優しい人を求めたくなる男性がいるのも頷けませんか?

好きな人に優しい態度で接するのは、恋愛感情があるので当然です。

さらにもう一歩、周りに気を配れる優しい大人に成長できるといいですね。

 

あなたが目星をつけている男性がいるように、男性も目星をつける女性には条件があります。

結婚願望がある女子は、今からでもこうした意識ができると、結婚できる確率がアップするかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Aleshyn_Andrei

 

【関連記事】

彼にプレッシャーを与えない結婚アピールの仕方4つ

男性に聞いた!「結婚したい女性と付き合いたい女性の違い」とは

お前は結婚したいとか言うな!と男性が思う勘違い女あるある3つ

男性がこっそり明かす!プロポーズ間近の女性に送る「結婚しよう」のサイン3つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]