closet

チラ見せが色っぽい♡美デコルテをゲットする「開襟アイテム」3選

夏こそ、肌見せコーデが楽しい季節。どうせならとことん色っぽいコーデに仕上げて、男性ウケを狙いたいですよね。

そこでポイントとなるのが、どうやって“デコルテ”を美しく見せるかなんです。

女性らしい華奢な鎖骨回りは、男性からの支持率がかなり高め。

まずは旬の“開襟シャツ”から始めてみませんか?

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

オーバーサイズで華奢見え狙い

出典:https://www.dholic.co.jp/

第一のステップに、ベーシックな白シャツを指名。

オーバーサイズをセレクトすると華奢デコルテ部分とメリハリがついて、スタイルアップもできちゃいます♡

ボトムはタイトめのものを持ってきて、女性らしさを見せる“Yシルエット”を再現。

シンプルコーデでは首回りが寂しくなりがちなので、エッジの効いたアクセサリーをプラスするのが鉄則。

 

襟デザインにこだわる♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

最旬アイテムは、ちょっとしたところにこだわると差がついていきます。

こちらは、波線を描くようなウェーブカラーがコーデに新鮮なエッセンスをもたらしています。

また、ベースはシャツなので着回しもしやすいのが魅力的。

 

襟付きワンピがレトロで可愛い

出典:https://www.dholic.co.jp/

開襟アイテムは、なんといってもレトロ感が可愛いんです。

襟付きワンピでヴィンテージ感を思いっきり楽しむスタイルにしてみては?

お目立ちカラーも、この上品なフォルムなら許される♡

 

今回は、美デコルテを作る“開襟アイテム”を3つご紹介しました。

決して露出が激しいわけではないので、狙いすぎた感じが出ないのが嬉しい♡

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

顔小さいね!を一瞬で叶える「小顔見えトップス」3選

オフィスもOK♡小顔に見える「スキッパーシャツ」が欲しい!

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法

夏こそオトナ化♡上品に洋服を着こなすコツ3つ

夏恋を叶える♡セールでゲットすべき「3大モテスタメン服」とは