closet

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

気の置けない男友達を好きになってしまったことはありますか?

学生時代からの腐れ縁だったけど、ひょんなことがきっかけで、急に彼を異性として意識しはじめてしまった……なんてこともあると思います。

でも、彼は相変わらず私を友達として見ている。そんな状況って、ちょっと切ないですよね……。

なんとか彼を振り向かせるにはどうすれば? 今回は、男性が女友達を意識しはじめる瞬間をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

(1)思い切ってイメチェンする

ある調査によると、男女の友情って女性は成り立つことが多い一方で、男性は隙があれば恋をしたいと思っている人が多いそうです。

つまり、女性である自分を上手に見せることができれば、彼があなたのことを異性として意識することもあるというわけです。

そこで思い切ってイメチェンしてみるのはいかがでしょうか? 普段はパンツ姿が多いなら、たまには女の子らしいスカートを着こなすファッションに。

髪型も男子ウケのしやすいロングやボブに。

普段とは違った「かわいい」「キレイ」な自分をとびきり演出してみて。

「この子って可愛かったんだな」と、彼の見る目が変わる瞬間が出てくるかも。

 

(2)関係が唯一無二であることを気付かせる

友達として関係が成り立っていると、彼はあなたを友達としか見れなくなっている可能性があります。

でも、見方を変えれば、純粋に友達として関係が成り立つ男女って、貴重な存在ですよね。

彼にそのことを気付かせてあげると、ちょっとしたきっかけで付き合うチャンスが出てくるかもしれません。

「○○くんが好きそうなやつだね(笑)」「○○くんとの付き合いって長いよね~」など。

相手の理解を示す言葉や、ふたりの関係が特別なことを伝えられると、彼の心境に変化があるかも?

 

(3)ほかの異性の話をする

彼の気持ちを焦らせるのも効果がありそうです。

「この間、先輩と飲みに行ったけど、楽しかった~」「飲み屋で急に声かけられちゃって(笑)」と、彼以外の異性の話をしてあげるのです。

男性は女性と違って、友達同士でも競争をしあっているところがあります。

そのため、自分以外の異性の話をされると、自分と相手を比べてしまい、競争心が芽生えるのです。

彼によっては「なんか面白くないな」と感じて、あなたを異性として意識することがあるかもしれません。

 

(4)ボディタッチをする

彼を呼び止めるとき、「ねえねえ」と肩をたたくことってありませんか?

こうしたスキンシップに、ドキッとしない男性っておそらく少数派です。

もちろん、あざとくやってしまうと、男性は怪訝してしまうので、あくまでも自然に試してみて。

彼によっては一瞬でも、あなたが異性であること実感するかも……?

 

ほかにも仕事、プライベートで自分を磨いて、異性の魅力を高めることも大事になってくるでしょう。

少しでもいい女を目指しながら、彼といい関係を築くことを意識してみては!?

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

男性の聞いた!「女友達に送る恋人昇格サイン」があると判明♡

実は脈ありサインだったかも!? 「男友達が急に素っ気なくなる理由」3つ

2人に1人が下心あり!? 「男友達と恋人のボーダーライン」はココだ

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]