closet

当てはまったら要注意!「浮気する可能性が高い」男性の特徴4つ

付き合った彼に浮気をされて、傷ついた経験を持つ女子は少なくないはず。

一度好きになってしまうと、「遊んでいそう」と分かっていても、惹かれてしまうことってあるものです。

でも、浮気をする男性と付き合ったところで不幸になるだけですよね。

そこで今回は、浮気をする可能性の高い男性の特徴をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ひとつでも当てはまったら危険!?

『gooランキング』が発表している「女性に聞いた!浮気癖があると思う人の特徴ランキング」で、こんな結果が寄せられていました。

もっとも票を集めたのは「口がうまい」で48.0%。続いて「性欲が強い」が37.6%、「誰かれかまわずボディタッチが多い」が30.8%だったそう。

浮気をする男性は遊んでいる男性が多いので、こうしたポイントが挙げられるのも納得ですよね。

 

ちょっと注意したい浮気傾向の強い男性4つ

(1)何か悩みを抱えている

人は誰かと繋がっていたいと思うもの。例えば仕事が思うようにこなせず、でも恋人には相談できない。友達にも言いづらい悩みを抱えているなど。

そうした状況に置かれていると、寂しい気持ちが生まれ、人と繋がることで自分が保てることってあるように思います。

最近はストレス解消にセフレを持って、エッチをする男性も多いと聞きます。

彼にこうした特徴が見られたら、あなたとの関わりだけでは不安を感じ、浮気に走ってしまう可能性があるかもしれません。

 

(2)エッチ目的でしか異性を見ていない

男性によっては、端から付き合う意志がなく、遊びたい目的で異性と関わりを持とうとする人も少なくありません。

例え付き合ったところで、「本当にこの人、私のこと好きなのかな……?」と、疑問を持ってしまうことも。

結果、彼の気持ちが本気でないと分かり、泣く泣く別れてしまうのです。

「彼とちゃんと付き合いたい」ことを伝えれば、彼がどう思って自分を見ているか、本音がわかって妙な期待を寄せずに済むでしょう。

 

(3)束縛されるのが大の苦手

男性は束縛をされるのが、あまり好きではない人が多いものです。

そのため、「寂しいから構って!」と言い寄られるほど、面倒くさくなってしまうのです。

最悪「もう別れようかな……」と、あなたへの気持ちが遠のいてしまうことも。

彼が女好きでかまってちゃんの場合なら、なおさら。自分の理性を押さえられず、別の人に心を奪われて浮気に走ってしまうかもしれません。

 

(4)マメに連絡を入れてくれる

頭のいい人ほど上手に浮気をします。相手にバレずに浮気をするのは、至難の業ですからね。

普段連絡を取り合っている時間帯に、彼から連絡が来ないと、「どうしたんだろう?」と勘ぐってしまう女子は多いのでは?

普段からきっちりと返事を返すマメな人は、浮気に向いている男性なので念のため注意した方がいいでしょう。

ただし、彼が真面目で一途な人はこの場合ではありませんよ。

 

幸せな恋をするためにも、彼を好きになる前に、浮気をする可能性の高い男性との接点は未然に防ぎましょう。

 

【参考・画像】

※ 女性に聞いた!浮気癖があると思う人の特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / sinada

 

【関連記事】

パニックになったら負け!「彼に浮気されたときの対処法」とは

付き合ってすぐに…!? 探偵が教える「浮気される女の共通点」とは

共通点があった!浮気相手になる女の特徴チェックリスト

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]

ミランダ・カーも大絶賛!オトコを本気にさせる魅惑の女になる秘訣[PR]