closet

低収入女子はモテない?彼女に期待する年収、男子の本音が明らかに

女性が男性に求める年収の話はよく話題になりますが、男性が女性に求める年収って、あまり話題に出ませんよね。

しかし、女性の前では話題に出さないだけで、男性も内心いろいろ思っている様子。

今回は、彼女に期待する年収の本音について男性に聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

同じくらい~自分よりちょっと少ないくらい年収が良い

「バブルを引きずっているような金遣いの荒い女子はNGですが、お金がなさすぎて『金欠だからデート行けない』なんて言われるくらいお金がない子もイヤですね」(20代/年収490万/エンジニア)
「男のプライド的に自分より年収が高い子はイヤ」(20代/年収350万/IT関係)
「自分より年収100〜150万くらい少ない子が理想ですね。誕生日とかイベントのときにちょっと男が頑張れるくらいの差は欲しいです」(20代/年収500万/住宅メーカー)

多くの男性は、自分と同じかちょっと少ないくらいが理想だと考えるようです。女子に求める身長差と何となく似ている気がしますね。収入にコンプレックスがある男性ほど、卑屈な理由で女子との年収差を意識するのかもしれません。

 

高収入の男性ほど、高収入の女性を求める傾向あり?

「経済的な面で求めるということではなくて、自立している女性じゃないと対等に付き合えないのでそれなりに働いていて欲しいです」(30代/年収2000万以上/自営業)
「ちゃんと働いてない子は仕事の苦労を分かってくれないですし、話が面白くないんですよね。年収600万くらい貰ってる層から上の子は一緒にいて楽です」(20代/年収1,000万/勤務医)

そもそも年収1,000万以上の男性は割合として少ないので少数派の意見になりますが、本命の彼女にはある程度自立している女子を求める傾向が。年収600万というのはある程度バリバリ働いていないと稼げない金額なので、高収入男性の苦労を分かってくれる点が魅力なのだとか。

 

まとめると、年収はあくまでも数字ですが、その年収を得るための環境が似ているほうが価値観が合いそうだという意見が多いようです。

高収入の彼をゲットするには、ガッツリ働いて自分も高収入を目指すのが近道なのかもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / LDprod

 

【関連記事】

これが本音!男が憧れてやまない「理想の女の子」4タイプ

実際どうなの?男性に聞いた「彼女との理想の身長差」とは

誰でもできる!好きなひとを振り向かせる超簡単テクニック

だからあの子はモテるんだ…!片思いの彼を射止めるテクニック♡

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]