closet

おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

萌えゲームといえば世間的には殿方向けのモノを指しますが、どうやら最近のアプリ界隈では「女子向け」も含むようですよ!

PCゲームやその手の本を買う勇気はないけれど、「私だって萌えたいっ」と思っているシャイな女子に、アプリは新たな可能性を与えてくれたのでしょうか。closetで過去に紹介した萌え系iPhoneアプリを見比べて検証してみましょう。

人気声優が、とろけちゃうほどにあま~いボイスでささやいてくれる添い寝アプリ(女子向け)

添い寝アプリ、なんていうジャンルがあるのです。結構いろいろな種類出ていますが、こちらはプロの声優さんを使った本格派。イケメンふうの画像とあま~いボイスで、あなたに語りかけてくれます。言葉自体が刺激的な「添い寝モード」では、通常モードに比べてより艶っぽい雰囲気になります。

イケメン男子を待ち受けに!『トキメキ妖艶ヴァンパイア』の壁紙をゲットできるiPhoneアプリ

こちらは徐々に変化していく画像を見つめ、その変更箇所をチェックするゲームです。成功すれば画像が手に入ります。こちらの画像では、学生服を着た優しそうなキャラクターがケーキを食べていますね。ゲームの仕組みはテレビなどでもよくあるものですが、画像のクオリティが高く、『トキメキ妖艶ヴァンパイア』好きな人にはたまらないですね。

女子向け萌えゲームもここまで進化!スマホならではのおさわりボイスとは?

ガチャゲームです。こちらも豪華声優陣がボイスを担当しています。おさわりボイスというのは、画面のキャラクターにタッチすると「しゃべって」くれるというもの。スマホならではのゲームシステムに大感動です!おさわりする用のグッズは多数用意されており、色々な道具で色々におさわりして(なんか変だ!)反応を楽しむ、というものです。

さわるとしゃべる『おさわり男子』がスゴイ

なんともう、ここまで書いてきてすでに体温上がっているわけですが、そんなときに体から出る汗、イケメン男子のそれを「ぬぐう」強烈なアプリです。汗をぬぐうことで色々と反応してくれ、「ぬぐい具合」でエンディングもさまざまに変化します。自分の名前を入力すればちゃんと呼んでくれます。来てますね、女子萌えアプリ。

『眼鏡男子』 シェイクするとイケメンの眼鏡がズレる→勝手に直す→女子心キュン!

これまでのものとは一風変わったユニークアプリ。シェイクするとイケメンの眼鏡がズレるんです、それをイケメンが自分で直すんです、それを鑑賞するんです。ただそれだけ、なんともカオス。でもそれがいい、という女子がいるから存在するアプリなんでしょうね。殿方も、このアプリを見てしぐさを研究するのもいいかも?

イケメンアプリiPhone『パズル男子学園2』:ちょっとした休憩時間に、イケメン男子とパズルで対戦!

こちらはパズルゲーム。パズルをクリアしてポイントをゲット、ポイントで得たプレゼントをキャラクターに渡して仲良くなる、というものです。頭の体操をしつつ萌え気分も味わえるのはお得ですね。最終的には好きな男子と付き合うこともできるそうなので、ハマりすぎにご注意なアプリです。

恋愛ゲームアプリiPhone『イケメン恋のレシピ』:タイプの違う6人からあなたが選ぶのは?

古典的な恋愛ゲームです。取りこぼしのないよう、タイプの違う6人を揃えてくれているのがありがたいです。プロローグだけ無料で、気に入ったら本編を購入するタイプとなります。6人もいればさすがに、気になる男子がいそうなものです。各人おしなべて目が細めなのが気になります。

以上、7パターンでした。

なんといっても、スマホならではの仕組みであるシェイク・タッチを活用したゲームシステムは画期的ですね。二次元とはいえ本当に男子と仲良くなっている気になってきます。ひとりでのめりこんでも良し、ネタとして友達と遊ぶもよし、このジャンルのアプリは、女子に新たな萌えの楽しみを提供してくれる、そう確信した次第であります!