closet

愛され女子は心得てる♡落ち込んだ彼を支える魔法の言葉4つ

お付き合いしている相手がいると、それだけで幸せです。

でも、ときには仕事や人間関係がうまくいかず、落ち込んで、彼の存在だけでは上がれないことだってあります。

それは彼も同じ。特に男性は、“弱い部分を見せたくない”という人も多く、ただふさぎ込んでしまうことも少なくありません。

楽しいことだけではなく、辛いことも一緒に共有できると、ふたりの絆は一層深まり、関係もうまくいくはず。

そこで今回は、落ち込んでいる彼のモチベーションをうまくコントロールする言葉をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

落ち込んでいる彼のモチベーションをアップさせる言葉4つ

(1)とりあえず、やってみたら?

頭の中でグルグルと考えてしまうタイプの彼には、「とりあえずやってみる」という行動を勧めてみては?

ちょっと優柔不断な性格だと、目的地に行くだけでも「あれ? この道であっているのかな?」と悩んでしまい、ちょっと頼りなさを感じてしまうこともあるでしょう。

でも、行動して分かることもありますよね。「まあ、とりあえずやってみて、ダメならまた考えよう」と、ちょっと大らかな態度を取ってあげて。

判断に迷っている彼の心を、後押しすることができるはず。

 

(2)ここまでやってこれたんだから、大丈夫だよ

20代後半になると、なかには仕事の責任が増えて、役職に就く人も。

男性によっては、今までにはなかった責任の重さに悩んでしまい、デート中も上の空、なんてこともあるかもしれません。

そんなときは、「○○くん、そんなすごい仕事してるんだね。いままでがんばってきた結果だね」と、彼の仕事ぶりを評価してあげては?

彼も過去を思い出して、1年前より成長できている自分に、自信がつくことがあるかもしれません。

これまでの苦労がバネになって、「もう一度頑張ろう」というフレッシュな気持ちにさせてあげるといいですよね。

 

(3)抱え込み過ぎないでね

真面目な性格の人ほど、何でも抱え込み過ぎてしまう傾向にあります。

悩んで解決すればいいのですが、悩んだところで解決しないことは、一度考えることをやめることも大事です。

ひと言でも「あんまり悩み過ぎないでね」と伝えられると、彼は自分が悩み過ぎていることに気づくかもしれません。

 

(4)今度の週末、○○に行こうか?

悩んでいるときほど、楽しみを持つことって大事ですよね。

仕事プライベートでの悩みが大きくなるほど、プレッシャーが大きくなり、ストレスになってしまいます。

「○○にラーメン屋できたって、知ってた?」「○○のアルバム出たよね~。もう聴いた?」など。

彼の大好きな食べ物の話題、彼の大好きな趣味の話をどんどんと振ってあげて。

「今度、○○に行ってみない?」と、彼にとって楽しみになることを用意してあげるのも、彼のモチベーションにつながるのでオススメです。

 

恋人として彼をどう支えてあげるのかって、関係をうまくやっていけるための秘訣になるはず。

彼をうまく支えてあげることができれば、彼にとって無くてはならない存在になり、ゆくゆくは結婚を考えられる関係にもなれるでしょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / AstroStar

 

【関連記事】

男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

モテる女の方程式♡彼が追いかけたくなる「愛され女子」の特徴3つ

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法[PR]