closet

しまむらで高見えアイテムを選ぶコツって?【ボトム編】

SNSでも度々話題になっているしまむらのアイテムたち。

そんなしまむらで、プチプラに見えないアイテムを見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?

前回のトップス編に続き、ボトム編として、高く見えるしまむらのスカートやパンツ選びのコツご紹介します!

 

柄アイテムに目をつけるべし♡

出典:http://wear.jp/

きちんと感を与える柄なら、プチプラでも安っぽく見えません。

こちらは清潔感が感じられるガーリーなガウチョパンツ。男性ウケも抜群です♡

出典:http://wear.jp/

ヴィンテージライクな小花柄も。シンプルコーデをオシャレにグレードアップしてくれます。

柄アイテムはワンシーズンで終わることがしばしばなので、惜しみのない価格でゲットしておきましょう。

 

トレンドボトムはシンプルを意識

出典:http://wear.jp/

ワイドパンツなどのトレンド真っ只中のボトムは、シンプルなものを選んでおけばしまむらとはバレないはず!

とろみのある素材は高級感たっぷりです♡ 合わせアイテムもシンプルにまとめておけば完璧。

出典:http://wear.jp/

硬派な印象を演出するネイビーは、オンオフ問わずヘビロテしたい。

お気に入りのアイテムはカラバリで揃えてみてもいいですね♡

 

スカートはきれい色セレクトがグッド

出典:http://wear.jp/

なかなか高く見せるのが難しいスカートは、カラーと素材感にこだわるのがコツ。

カラーは、はっきりとしたビビッドカラーではなく上品なきれい色やくすみ色を選んで。

透け感のある素材だとより高く見えます!

 

アイテムによって高く見える特徴はさまざま。

しっかり把握しておけば、しまむらでのお買い物がもっと楽しくなるはず♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

しまむらで高見えアイテムを選ぶコツって?【トップス編】

爆買い決定♡「しまむらのノースリーブトップス」が便利すぎ!

えっ…これもしまむら!? お仕事でも使える万能アイテム4選

GUって気付かれない!「イイ女になれる休日コーデ」の組み方

美人に仕上がる「ホワイトコーデ」はユニクロだけで作る♡