closet

3日坊主にオススメ。健康的なダイエットに最適なアプリ活用法

この春から始めるダイエットに最適なアプリを見つけました!

無理なダイエットや食事制限は体に悪いですし、健康的に痩せるのが一番ですよね!ということで、ランニングやウォーキング、サイクリングを持続可能で楽しくできるアプリ、『au Smart Sports Run&Walk 』(以下Run&Walk)を紹介します。
このアプリは、3月にリニューアルし、同月から開始した「auスマートパス」とも連動して、パワーアップ。

まず、Run&Walkの基本的な機能として、ランニングやウォーキング、サイクリングをしたときに、GPS通信で、距離や時間、消費カロリー、走行(歩行)ルートを確認、記録を保存できます。

走行(歩行)した分の消費カロリーが数値化されれば、頑張った結果が目に見えて次の日も続けやすいですよね。食べた分だけ消費するカロリーを決めて使うのも良いかも。次に、画面に1㎞ごとのラップタイムを表示してみましょう。

1kmで11分16秒だとちょっと遅すぎますよね(笑)『ペースメーカー機能』も搭載しており、音声読み上げによってペースを教えてくれるのでマラソンの監督のように自分を叱咤激励してもらいながら走ることも可能なのです。

■スマートパス に登録して自分の走行データをSNSに投稿、共有できる!

3月1日からスタートした『au スマートパス』に登録して会員になれば、Run&Walkのコミュニケーションツールとしての使い方も可能。auスマートパス会員になることでスマホから直接、SNSへの投稿ができるのです。

Run&Walkで一番特徴的なのがこの機能。しかも、走行(歩行)した地図も投稿できるのです。走行結果に一言添えて、FacebookやTwitterなどのSNSに投稿し、友達とデータを共有してみましょう。

「○○ちゃんこんなに長い距離走ってるんだ!私も見習わなくちゃ」とちょっとした自慢もできますし、「このコースを一緒に走ってくれる人募集!」と投稿すれば、気になる男の子が釣れるかも(笑) ランニングブームですし、成功率が高いかもしれませんよ!

また、友達同士でRun&Walkして、一緒に活動してみるのも楽しそう。走行(歩行)結果のデータを共有でき、ひとつの目標に向かってみんなの記録を積み上げていくという使い方も可能ですよ。

■auスマートパスで、アプリが取り放題!!スマホライフも充実

Run&Walkをこれまでに以上に充実させる『auスマートパス』。何もRun&Walkだけを充実させるサービスではないみたい。

スマートパスの最大の魅力は、アプリ500個以上が取り放題で月額たったの390円なのです。「Run&Walk」以外にも、ダイエットレシピ満載の『女子栄養大学の学生食堂』や『ダイエットカレンダー』等、他にも女子なら使ってみたい美容・健康関連のアプリが月額390円でダウンロードできるんです。

また『auスマートパス』なら10GBまで自動的に画像や映像を保存できる「au CLOUD」も利用できるからRun&Walkで街を走る際に気になるお店や景色なども取り溜めることも可能。

さらに、会員ならではの割引クーポンも充実。コンビニからファーストフードまで、サイクリングの行き先でも便利に利用できます。

外でのランニングやウォーキングは、今がいちばん楽しめる季節。4月は出会いの機会が広がりますしね。

今からauスマートパスに登録し、Run&Walkをスマホにダウンロードして会員登録しておけば、きっと、春から充実した生活が送れますよ。

auスマートパスの詳しい情報はこちら>>