closet

大人に嬉しい新アイテム♡「ラインボトムを履くべき理由」とは

この夏は、スカンツやマキシスカートなどリラックス感のあるボトムがトレンドに浮上していましたね。

どうやらその流れは秋冬も継続の予感。そんな中注目されているのが“ラインボトム”。

一見「これデイリーに使えるの?」と首をかしげてしまいそうな斬新なデザインですが、実は大人に嬉しい理由がたくさんあるんです。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

トレンドのアスレジャーを大人っぽくできる

出典:http://wear.jp/

海外から火がついた“アスレジャー”。デイリーなコーデにスポーツアイテムを大胆に取り入れるという新トレンドのこと。

ラインボトムなら、レギンスやスウェットパンツよりもシックに仕上がるので大人が取り入れても浮かないんです。

シャープなサイドラインがコーデの良いアクセントになっています。

 

コーデの抜け感を作れる

出典:http://wear.jp/

大人なコーデを組もうとすると、抜け感が不足しがち。

ゆるーいラインボトムにシフトすることで、大人の余裕をプラスできます!

ブラックにホワイトのラインがメジャーですが、よりデイリーに使うならグレーベースがおすすめ。

 

脚長効果でスタイルアップ

出典:http://wear.jp/

一番の嬉しいポイントといえば、スタイルアップが叶うこと。

サイドに入ったラインが縦長効果を後押し。これによって、自然と脚がスラット長く見えるんです。

 

今回は、ネクストブームである“ラインボトム”を履くべき理由を3つご紹介しました。

これは、これから大人にとって嬉しい効果をもたらしてくれそうです。イチ早く取り入れてみては?

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

海外発!今更聞けない「アスレジャーコーデを大人に着る」には?

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由

なんか子供っぽい…を解消!トレンドのキャップを大人に合わせる方法♡

水原希子も注目してる♡話題の「チョーカー」を大人に使うには?

夏こそオトナ化♡上品に洋服を着こなすコツ3つ