closet

この秋再ブーム!? 「レオパード柄を大人に取り入れる方法」って?

トレンドの移り変わりが激しい柄アイテム。

上手く取り入れれば一気にオシャレに見えるから、しっかり流行を追っていきたいところですね。

この秋の流行柄の一つとしてピックアップされているのが、“レオパード”。

大人が取り入れるなら、コーデの主役にするのではなく“小物”でプラスするのが正解なんです。

 

ヘアアクセでさりげなく

出典:http://wear.jp/

比較的取り入れやすいのが、アクセサリーです。まとめ髪にヘアバンドをプラスして、シンプルカジュアルのアクセントに。

このとき、露出控えめなコーデで実践すると子供っぽい印象を与えません。

レオパードのインパクトが強いので、他の柄アイテムは使わないのが無難。

 

ミニバッグでコーデに高級感を

出典:http://wear.jp/

思いっきり夏なコーデに、エッジの効いたミニバッグを投入。

さりげなく秋を先取りしているから、全体のバランスもキープされています。

出典:http://wear.jp/

ゆるーいリラックスコーデにもミニバッグがよくお似合い。これ一点で手抜き感が一気にオフされるのが嬉しい♡

 

パンプスならきれいめコーデでも♡

出典:http://wear.jp/

ここまでカジュアルコーデばかりでしたが、もちろんフェミニンなコーデにも。

細かいレオパードの柄と華奢なストラップが上品さをしっかり演出。

きれいめにまとめれば、子供っぽく見える問題とは完全に距離を置けるはず。

 

今回は、レオパード柄を大人に取り入れる方法をご紹介しました。

主張の激しい柄やカラーは、まずは小物でトライするのが簡単です。

ひとクセあるアイテムですが、上手に取り入れてもっとオシャレに磨きをかけませんか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ローラもハマり中♡「ギンガムチェック」を大人に着るには?

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法

水原希子も注目してる♡話題の「チョーカー」を大人に使うには?

夏こそオトナ化♡上品に洋服を着こなすコツ3つ

げっ、また被った…「カーキ」をオシャレに着こなすヒントって?