closet

それって運命かも…ネットの出会いで男子を本気にさせる方法4つ

FacebookやLINE、Instagramなど、男女が軽い気持ちで繋がれるSNS。最近では、新たな“出会いの場”として注目されていますよね。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

『アニヴェルセル株式会社』が全国の23~39歳の男女1,200名を対象に行った「SNSやインターネットでの出会いに抵抗はありますか?」という調査でも、「交際したことないが、抵抗もない」(24.4%)、「交際したことあり、抵抗もない」(14.7%)を合わて、39.1%の男女が「ネットでの出会いに抵抗がない」と回答したことが判明!

 

ひと昔前に話題になった“出会い系サイト”のマイナスイメージを引きずりつつも、確実にネットを介して恋に落ちる男女が増えている様子です。

では、ネット恋愛を成功させるポイントは何なのでしょうか?

今回は、実際にインターネットを通して出会った経験のある男性に、話を聞いてみました。

 

ネットでの出会いを成就させるコツ4つ

(1)徹底的にプロファイルする

「ネット上に公開されている情報の一段落ち、二段落ちが当たり前だと思っていた方がいい」(29歳・IT)

SNS上では、ちょっとでも自分をよく見せようとプロフィールを作成しているものです。相手のルックスや学歴、勤務先などは、あまり当てにしない方がよいでしょう。

ただし、好きな音楽や映画など、文化的な部分でのウソはないはずです。共通の趣味がありそうか、カレが本当はどんな人物なのか、理解するための重要な手がかりになりますよ。

 

(2)初めから接近しすぎない

「すぐに『会ってみたい』と言ってくるような女性とは、1回エッチしたら終わり。だって、カラダ意外にこれといった魅力を感じないからね」(27歳・ファッション)

どんなに気の合う相手でも、急接近しすぎると一気に燃え尽きてしまう可能性があります。ネット恋愛において、女性から「会いたい」と誘うのは、ちょっとリスクが高いかもしれません。たとえカレにお誘いされても、すぐにオッケーしすぎるとただの“軽い女”だと思われるので、ご注意を……! 間違ってもその日のうちに一線を超えることだけは避けて!

 

(3)人の多い場所で会ってみる

「どんにいい人でも、会ってみないと分からない。警戒されると嫌だから、ファミレスや居酒屋など、人気の多い場所で話すって重要だと思う」(29歳・建設)

ネット上でどんなに盛り上がっていても、実際にあってみたら「あれ……?」とガッカリすることも。時間をかけてお互いをよく知り合ったら、一度顔合わせしてみましょう。人気の多い場所を選べば、“万が一”なんて心配をせずに楽しい時間を過ごせるはずですよ。

 

(4)恋の駆け引きをする

「メッセージが遅れたり、しばらくSNSにログインしていないと、『何かあったのかな?』『嫌われたのかな?』と不安になる。」(26歳・メーカー)

相手の顔が見えないネット恋愛では、普通の恋愛以上に駆け引きが重要! 顔が見えないからこそ、返信のスピードを遅らせたり、SNSへのアクセスを完全に絶ったり、カレのハートを刺激するテクニックが必要なんです。絶妙な距離感をキープしながら、本気の恋に発展させていく駆け引きが大事です。

 

きっかけは“ネット”でも、メールをしたり、電話をしたり、デートを重ねたり……。成功のポイントは、普通の恋愛と同じようにお互いをよく知り合うことです。あなたも気になる男性に出会ったら、実践してみてくださいね。

 

【参考】

「アニヴェルセル総研」第31弾、恋愛意識調査  SNS・ネットでの出会いに抵抗なし!? – アニヴェルセル株式会社

※ Shutterstock / Yeko Photo Studio

 

【取材協力】

※ ネット恋愛経験のある20~30代男性

 

【関連記事】

元探偵が教える!「ネット出会いで注意したい男性の行動」3つ

SNSでチャンスを掴める時代♡「確実にネットモテする方法」2つ

あなたのカバンは大丈夫!? 「出会いを台無しにするNGアイテム」4つ

誰でもできる!好きなひとを振り向かせる超簡単テクニック

モデル実証済み?オトコを本気にさせる○○って?[PR]