closet

「うはぁ…かわいい」男子がこっそりチェックしている女子の浴衣姿4つ

花火大会やお祭りといえば、やっぱり浴衣ですよね。最近ではカップルでお揃いコーデを楽しむなど、男性も浴衣に対する意識が高まっている様子。

でも、実際に男子が見ているのは、なんと“浴衣”ではないんだとか……。

そこで今回は、「浴衣姿の彼女を見たとき、こっそりチェックしているところ」をリサーチしてみました。

出典:https://pixta.jp/

 

浴衣姿でカレを最高にドキッとさせるポイント4つ

(1)ぷりっとした「お尻」のライン

「浴衣ってカラダのラインが出るよね。お尻好きの俺としては、歩くたびに揺れるぷりっとしたお尻がたまらない」(29歳・建築)

体型をカバーしてくれると思いきや、意外とカラダのラインが出てしまう浴衣。男性たちは、ピタッと締め付けられて露わになったヒップラインに、思わず釘付けになってしまうんだとか。

お尻に自信がある女子ならば、カレの前では、あえて後ろ姿を見せるといいかもしれませんね。

 

(2)ちょこちょこ歩く「足元」

「歩幅が小さくて、歩きにくいんだろうね。手を繋いでいないと転びそうなくらい不安定で、子どもみたいにちょこちょこ歩く姿がかわいすぎる!」(30歳・公務員)

浴衣のときは、歩幅が小さく、ちょっぴり内股気味になってしまうもの。男性はこんなぎこちない彼女の姿を見ると、「かわいいな」と思うそうですよ。背筋はピンと伸ばして、膝より下を使ってすり足するイメージ。間違っても、下駄と足裏が離れてガタンという大きな音を立てながら歩かないように注意しながら、かわいさを演出して!

 

(3)色気のある「振る舞い」

「浴衣姿で歩いたり、座ったりしているだけなんだけど、いつもとは違った色気があるよね」(28歳・IT)

階段のときに右手で軽く裾を持ち上げたり、脚をキレイに揃えて浅く座ったり。そんな小さな気遣いに、男性は妙にドキッとするんだとか。特に胸元の乱れを気にしながら、小まめに整える仕草がセクシーに見えるそうなので、カレの前でこっそり実践してみて!

 

(4)大人っぽい「メイク」や「ヘアスタイル」

「うなじが見えるアップスタイルと特別仕様のメイク。じーっと見ていても飽きないくらい浴衣姿の女性って魅力的!」(26歳・金融)

男性が見ているのは、浴衣の柄ではなく、彼女の顔やヘアスタイル。ショートやボブなど短めのヘアでも、小物を使ってうなじの見えるアップスタイルにするだけで、艶っぽい和服美人になれますよ。浴衣の色に合わせたアイメイクやほんのり色づいた唇で、カレのハートを釘付けにしちゃお!

 

浴衣選びよりも、着こなしや立ち振る舞いの方がずっと重要! まだまだ浴衣を着るチャンスがたくさんあります。大好きなカレを最高にドキッとさせてみてはいかがですか?

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

※ pixta / miya227

 

【関連記事】

何この色っぽさ…と男性を惑わす♡簡単浴衣ヘアの作り方

そろそろ花火大会の季節…「浴衣デート」のときに注意すべき2つのこと

あぁ!面倒くせえ…夏デートで「彼を幻滅させるNG行動」4つ

成功率120%!?彼が思わずうなずく夏デートの誘い方5つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]