closet

若い子だけじゃない…!話題のしまむら大人アイテム3選

言わずと知れた、プチプラショップ・しまむら

主にティーン世代に人気と思われがちですが、大人だってちゃんと使うことができるんです。

取り扱っているアイテムは、ベーシックからトレンドまでかなり幅が広め。

今回は、そんな多様なしまむらアイテムを使って大人なコーデを組むコツをご紹介します。

 

デザイン重視でアイテムを選ぶ

出典:http://wear.jp/

これからの季節大活躍する薄手のブルゾン。

主役になるアイテムは、素材感ではなくとにかくデザイン重視でセレクトしましょう。

お気に入りのデザインを見つけたら、あとはシンプルコーデにオンするだけ。

しまむらアイテムを取り入れるのは、大人でもそんなに難しいことではありません。

 

大胆なカラーをセレクトする

出典:http://wear.jp/

プチプラコーデで大人が気を付けたいのは、地味なコーデに仕上がらないようにすること。

シンプルアイテムを使うときは、特に気を付けないとただの地味な人認定されてしまうかも。

大人は派手なデザインではなく、華やかなカラーセレクトをするのが正解。

今おすすめカラーはブラウン系。秋を先取りしながら、大人っぽくこなれたコーデに仕上げてくれます。

 

シルエットをしっかり確認する

出典:http://wear.jp/

ベーシックアイテムは、しっかり試着するのが重要。一度着てみて、どんなシルエットになるのかを確認しましょう。

硬めの素材のトップスなら安っぽく見えないので、失敗がありませんよ!

 

今まで避けていたショップも、一度デザインや素材感をよーく見てみてください。

きっと新しい発見があって、お買い物も楽しくなるはずですよ!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

しまむらで高見えアイテムを選ぶコツって?【トップス編】

しまむらで高見えアイテムを選ぶコツって?【ボトム編】

爆売れアイテム!? 話題の「しまむらの華奢ブラウス」とは

GUって気付かれない!「イイ女になれる休日コーデ」の組み方

安っぽい女…なんて思われない!ユニクロで色っぽコーデを組むコツ