closet

男子ドン引き!そのデカすぎる旅行バッグ、一体なにが入ってるの?

この夏休み、彼と初めての旅行に行く……という人も多いのでは?

スッピンを見られるのは緊張するし、可愛くいたいからこそあれもこれも準備して、どんどん荷物が多くなってしまう……とお悩みの人も少なくないでしょう。

ところが、荷物の多すぎる女子はあまり男性から評判がよろしくないようです。

今回は、男性に「お泊りのときに引いてしまった女子のカバン」について本音を聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

カバンの中=部屋の中?

「ドラえもんのポケットか!?というくらい物が詰め込まれてる子っていますよね。必要なものを取捨選択するのが苦手そう」(27歳/IT関連企業勤務)

「枕が変わる寝れない……といって『マイジャージ』と『枕』を持ってきた子が。しかもジャージもしわくちゃで寝坊して慌てて詰め込んできたのかな?と思うほど荷物が多くて引きました」(28歳/食品製造メーカー勤務)

荷物が多いゴチャゴチャしているカバンになってしまっていたら要注意。男子は案外女子のカバンの中を見ています。

男性はカバンの中がぐちゃぐちゃになっている子はきっと部屋も汚いんだろうなあ……と妄想する傾向があるので中身の整理整頓気をつけましょう。

 

メイク用品多すぎ!

「化粧品だけじゃなくカバンからドライヤーやコテ、ホットカーラーまでどんどん出てくるとさすがにびっくりします。それで化粧室に2時間くらいこもってた子が以前いて。待ってたら寝ちゃって怒られたことが(笑)」(26歳/金融機関勤務)

「カバンを持ってあげたらあまりにも重くて衝撃でした。化粧品とかそのまま瓶ごと持ってくるのってどうなの?せめて詰め替えて持ってくるほうが女らしいですよね」(30歳/Webデザイナー)

彼との初めてのお泊りともなれば全力で可愛くしたいもの。メイクも髪も手を抜きたくないですが男性が気になるのは「メイク時間が長すぎて待たされること」。放置されると「この子俺よりメイクのほうが大事なのかな?」と思ってしまうようです。

また、初めてのお泊りに臨む男性の本音としては彼女のメイクやファッションが可愛いかどうかよりもはるかに「楽しく過ごせるかな」「ちゃんとエッチで満足させられるかな」というところに意識が行っているのだとか。

 

初のお泊りや旅行のときは、荷物は少なめにスッキリと。身支度で長時間彼を放置しないことがラブラブで過ごせるコツといえそうですね!

 

【画像】

※ Shutterstock / GongTo

 

【関連記事】

「不審者かよ…」男性がドン引きしてる女子の日焼け対策3つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

まじかよ…と男がドン引き!お泊りまでに準備したいこと

ありえない…と男性がドン引きしている可能性大!「初デートでうっかりやってしまうNG言動」3つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]