closet

男も女も惚れる!「イケメン」女子の特徴4つ

見た目が格好よくて、中身も男らしい男性がいれば、迷わず付き合いたい! そんな女子は多いと思います。

でも、イケメンって男性だけに当てはまる言葉ではないのかも。

見た目がよくて中身がともなっている人なら、女子とはいえイケメンと呼ぶにふさわしいのでは。

そして、男女問わず愛される女性になるためのヒントこそ、案外イケメンを目指すことにあるのかもしれません。

今回は、思わず男性も女性も惚れるイケメン女子の特徴をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男も女も惚れるイケメン女子の特徴4つ

(1)謙虚に自分を見せられる

本当のイケメンは、自分がモテることをひけらかさないですよね。

格好いいと言われても「いやいや……」と謙虚で、モテていることを鼻にかけないひたむきさに、さらに異性の魅力を感じる女子も多いのでは。

よく「秘すれば花」といいます。自分をひたむきに見せられる人は、男女問わず気になる存在に映るはず。

ちょっと自分アピールが多すぎて、周りから面倒くさいイメージをもたれてしまっていないか注意してみて。

 

(2)影でコツコツとがんばっている

男性は狩猟本能があるので、なかなか相手が振り向いてくれない。そんな女性を追い求めたくなります。

そのためには、自分を上手に見せることも大事ですが。本当の意味で、自分の魅力を高められる女子になることも大事です。

恋愛は良くも悪くも自分のレベルの人と一緒になるといいます。

自分を成長させることができれば、それだけあなたのそばには質の高い男性が増え、素敵な男性との出会いも得られるでしょう。

 

(3)自分を大切にしている

よく「○○の店員さんがイケメン対応だった」なんて言葉を聞きませんか?

周りに親切にしてあげられたり、相手に寄り添ってあげられる行動が取れるかは、自分に心の余裕がなければできないことです。

仕事、プライベート、人付き合いを含めて、自分の生活を楽しく、そして充実させてあげましょう。

生活を楽しんでいる人は、周りの目から見ても魅力的に映ります。「仲良くしたい」という人も自然と集まってくるはずですよ。

 

(4)笑顔がかわいい

明るく元気よく、前向きな気持ちを大事にすることは、人付き合いをするうえで欠かせないポイントですよね。

モテに欠かせないポイントも、やっぱり笑顔です。それこそイケメンの爽やかな笑顔にドキッと、恋に落ちる女子も多いのでは。

男子にとってもそれは同じです。分け隔てなく笑顔を向けてくれる人なら、あなたのことが気になり出す男の子もきっと出てくるでしょう。

 

 

イケメンを分析してみると、これらのポイントは絶対に備わっているはず。

女子もこれらのポイントを備えていれば、女子力アップにもつながりますよね。

ぜひモテるイケメンを見習って、あなたもイケメン女子を目指してみてください。

 

【画像】

※ Shutterstock / GaudiLab

 

【関連記事】

短恋女子必見!長続きカップルが絶対にやってること3つ

「もう離したくない…」オトコが惚れるドキドキのキステク3選

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法[PR]